親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

よくデート中のカップルでトイレの前で彼女が出てくるのを待ってる彼氏の姿を見かけますよね?

(1)男性に質問です。

正直、彼女が出てくるのが遅くてイライラしたりしますか?
それとも何も思わないですか?

(2)女性に質問です。

遅くなる要因は化粧直しだと思うのですが、彼氏を待たせているという風に感じますか?
それともマイペースに化粧直ししてますか?

私はいつも彼氏を待たせて悪いと思って化粧直しが雑になります。
気にしすぎですかね?
みなさんはどう思っていますか?

A 回答 (10件)

男です。

ま女性のトイレは長くなるものという認識はありますから、
待つのは平気です。ただ、出てきたときに
「待たせてごめん」という感じならいいのですが、
「待たせて当然」という雰囲気ならちょっとむっとするでしょうね。
その辺の配慮があれば、いくら待っても平気です。
    • 0
この回答へのお礼

これまでの回答を見てきて思ったのですが、
男性はわりと「女性のトイレは長い」とう認識があるんですね。
なんだか嬉しい結果で質問して良かったです!
「待たせて当然」の態度は気に入りませんね~。
「待っていてくれてありがとう」の精神を忘れないようにします!
ありがとうございました。

女性です。

私も待たせているので急がねば!!と思いますね毎回。
とは言っても崩れた顔では嫌なので、私は場所に寄りけりで、デパートなんかだと「涼しいし、まぁ待っててもらえるかなぁ~。」で、キッチリめ。
少し急いでたり彼が待ちにくいような場(混雑してたり?)の時はポイントだけって感じにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、やっぱり急がなくちゃと思いますよね!
確かに暑い外と涼しい室内では待っている方の気持ちも違いますよね。
彼のことを考えて臨機応変に対応できるのが一番なので、そうできるようにがんばります!

男からの視点としては、待てます。

男性と違い、女性の場合はそうもいきませんから
来たら、何も言わずに、話の続きをはじめたりします。
    • 0
この回答へのお礼

これは私的に理想の展開ですね~。
私もそうしてもらえると待たせたという負い目を感じないですみますし。

男性です。

こんな女性がいました。
映画館前で待ち合わせをし、トイレに行っておくという話で、
小のために同時にトイレに行ったのに、彼女が早く出ていました。
どんな速さで何をしていたか想像すると、吹いてしまいました。
男っぽい女性だったのと、確かに時間が無かったのですが・・・

彼氏に直接聞くのが一番です。
ずれた化粧よりチャンとしている方が嬉しい。
    • 0
この回答へのお礼

きっとその女性は待たせちゃいけない!と思って早く出てきたんですよ♪
ずれた化粧よりちゃんとしている方が嬉しい・・・、そうですよね。
確かに最近の汗ばむ陽気だとたまにまゆげが消えていたりします(汗)
気をつけるようにしますね!

1)女のトイレが遅いのは常識ですからイライラすることは無いですが、あまり遅いと中で倒れているのでは?と心配になります。

• 0
この回答へのお礼

たまにトイレ待ちのときになかなか個室から出てこない方がいます。
私はいつも「パンスト履き替えてるのかな~」とイライラしてました。
こっちは人を待たせてるのに!と。
でも具合が悪くてこもっちゃってることもありえるんですよね。
コチラの回答を読んで、反省しました。
もし長い時間待たせそうなときは待ってもらっている人に一声かけておいたほうが良さそうですね。
心配させたくないですから。

男性です。

基本的にはいらいらしません。

ただ、気が利かない人にはいらって来るときがあります。
食事に行って注文前に席をたってそのまま長々と帰ってこない、何かに急いでいて時間がないのをお互いがわかっているはずのときに急いでる風でない、これを何度か繰り返されるとさすがに嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

食事の時に長い時間席を立たれると嫌ですよね。
私は携帯で話をしに席を立たれ、ぽつんとひとり待っていた経験があります。
彼氏に限らず友達でもせっかく作った時間なのに・・・と思っちゃいますよね。
食事のおいしさも半減しちゃいます。

男です。

あまり待ち時間がかかりそうであれば、近くのお店でブラブラしていることもありますが、予約している時間とか、何かの開始時間が迫っている時でもなければ特にイライラはしませんね。

女性用のトイレの場合(特にデパートやショッピングセンターなど)列ができていることが多いような気がしますので、仕方ないかなぁって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

仕方がないって思ってくれていると嬉しいです!
私はトイレに行列ができているときはあらかじめ
「多分すごく時間がかかっちゃうけどいい?」と聞いています。
まあ、ダメと言われたことはありませんが(笑)
確かに時間がないときに待たされるとイライラしますよね。

女です。

トイレ待たせるの申し訳ないから、待たせずに、彼が何かに熱中してる時に、例えばショッピングに夢中になってる時とかに、「トイレ行ってくるね~」って、トイレ行ってます。私の場合は。
    • 0
この回答へのお礼

やはり待たせるのが申し訳なく思うんですね。
私の彼氏はショッピングに興味がないので時間を
つぶしてもらうのが難しいみたいです。
出るといつも携帯をいじっています。
それを見て「待たせちゃってる!」って感じちゃうんですよね。

女性です。

私は…一緒にいる時間が大切なので化粧直しはさっと終わらせて戻ります。
付き合い始めの頃は余計にトイレに行くのが恥ずかしかったから早く戻りました。
慣れてくると今度はそんなに化粧直しは気にならなくなり、やはり待たせることはあまりしませんでした。

彼もきっと彼のためにきれいになっているのですし、イライラなんてしないとおもいますよ~
逆に長いと体調悪いのか心配しちゃいそう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 一緒にいる時間が大切ですよね!
いつもさっと終わらせて出るようにしているのですが、
彼氏がぼけ~っと待っているのを見て悪いなと思っちゃうのです。
長く居すぎて体調悪いのかと心配させるのも悪いので
やはり簡潔化粧直し術を体得するのが一番いいみたいですね!

>遅くなる要因は化粧直しだと思うのですが

化粧直し以外にも
トイレ自体がこんでいることもあります。

>彼氏を待たせているという風に感じますか?
感じますが
最近は(夫ですが)あまり気にしません(笑)

>それともマイペースに化粧直ししてますか?
急ぎますよ。
雑というか
おさえるところはおさえて化粧直しするので
そこまで雑だとは思いませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

やはり待たせているって感じるんですね。
私は化粧そのものがあまり上手ではないのでポイント化粧直しが
上手ではないのです・・・。練習します!
他の女の子たちを見るとたまにバッチリ気合入れて
化粧直しをしている人とかいてスゴイな~と思っちゃいます。