プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆さん。教えてください!
彼氏がいつも私の顔を覗きこんで近距離でじーっと見てきます。
私としたら「目ヤニでもついてるのか」「化粧が変なのか」とすごく心配です。
「可愛いよ」と言ってくれますが、お互い病院勤務だから患者さんを観察するように、見られていたらショックです。
私は周りから美人と言われますが容姿に関するコンプレックスが強く、彼氏の前だと化粧も表情も崩せないから緊張して、疲れます。

質問
どうしてそんなに見つめるんですか?
上記の私の気持ちを言われたらどう感じますか?

A 回答 (7件)

すみません。

彼の言う通りだと思いますよ。
自分の自慢の彼女なので、可愛い顔を見ていたいのですよ。
私も医療福祉関係ですが、患者を見るのと恋人を見るときでは感情は全く違い、恋人の顔を見ていたいのは好きだから見たいと言う至極当たり前のことですが。逆にあなたみたいな考え方もあるんだなって思いました。
あと、コンプレックスって自分ではすごく気にしているものですが、相手は対して気にしていないものですよ。
自信を持って。
彼はあなたのこと、大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 19:28

どんなことを考えているのか読み取りたくて見る人もいます


見てもわからんし意味ないんですが
犬が飼い主の顔色を見るのと同じですね
人の顔色を見る人ってとにかくじっと見ますよね
確認せんでも一緒に居られるようなリラックスできるような関係ではないということなんでしょうか?

もしくは顔が好きじゃないから好きになりたいとか
顔が好きだからみたいとか
今日はメイクが変とかメイクが好みとか
鼻毛が出てるとか

見る理由なんていろいろあるでしょ

なんなのか?聞いたほうが良いですよ
どう感じるもなにも、聞きたかったんだなと思います
人の考えてる事なんて言わなきゃわかんないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 19:28

鼻毛でも出てるんじゃないですかあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですね。

お礼日時:2022/04/13 19:28

好みなんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら良いのですが。

お礼日時:2022/04/13 19:28

見たいから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たがりですよね。

お礼日時:2022/04/13 19:29

貴女がコンプレックスを持っている所は、今の恋をしている彼の側から見れば全てがチャームポイントの状態と思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。どうなんでしょう。
直してほしくて見てるのかって考えてしまいます。

お礼日時:2022/04/13 19:29

見てるのが目ではなく胸のあたりだと思います


胸の谷間が見える人だと、つい覗き込む形でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A