電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
私は関東住まいで、現在関西(大阪)在住の男性と毎日連絡を取り合っています。

まだ知り合って1週間。(まだ1度も会っていません)
彼の言動に振り回されています。

サラっと「他の男と遊んだらいかんで」とか「俺にはお前しかおらんねん」「俺だけ見とき」とか言ってくるんです。

本人に「まだ知り合って間もないのに・・・軽くない?」と聞くと「そう(方便で)聞こえるだけやろ?逆に真面目に重く言ったらコッチ(関西)ではキショイ言われるわ」との事。

関東関西関係なくただこの男性が軽いだけなのでしょうか?
相手は私(22歳)より一回り上の男性です。

真剣なムードの中「遊び程度でからかってるならやめて欲しい」と伝えましたが「真剣に考えてるで」との事。

関西の方のある程度のノリの軽さ?は仕方ないものなのでしょうか?
彼が本気かどうかわかりません。

A 回答 (16件中11~16件)

僕は関西人ですが、その人は関西の中でも軽いと思います。

そういうキャラは目立つので「関西=ノリがいい、軽い」みたいな印象を与えますが、実際には関東と変わらない人の方が多いですよ。
 彼が真剣かどうかはわかりませんが(たった一週間で「俺にはお前しかおらんねん」なんて言うのは怪しいですが・・・)真剣に言う人も普通にいます。
 そういう人はノリの良さで考える暇も与えないまま、結論を出させようとすることが多いので、それに乗せられず冷静に見極めて判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の中でも軽いですか?・・・(^^;
知り合って間もないのにそういtた事を言ってくる彼が信じられずにいます。

結論を早く出させようとする・・・
図星です笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 10:44

関西人だからではなく、その人が軽い気がします。


確かに、何をしゃべっても関西弁だと軽く聞こえるってことはあります。
でもそういうことではなく、知り合って間もない人にそんな言葉をかける行動が軽いです。

でもメールから始まったならそんなもんじゃないかなー?
今の状態で本気を求められても…って感じはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり軽いですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 10:42

関西の人間からすると関東人のほうが気取ったしゃべり方なので軽く感じます。



関西の人間だから軽いって偏見もいいところです。
「関西の人間から見れば、関東の人間は気取ったしゃべり方をするので詐欺師みたいに見えます。」

て、言えば質問者さんがどれだけひどい内容の質問をしたか理解できますね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関西の人間だから軽いって偏見もいいところです。

すみません。
気を悪くされましたよね。
関西の方と今まで交流がなかったため自分のもってる知識で偏見していました。
大変失礼しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 10:42

30超えてその言い方するのは、そいつだけですわ(^_^;



みな、ちゃんとしてますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も30代にしては・・・と思っていました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 10:41

いやぁ(笑)


私ならほほえましいことだと思いますが。

妹みたいにかわいがっている感じが伝わってきますが…。

軽いっちゃ軽いんでしょうが
私はもうなれてしまったせいか
そういう人好きですよ。

関西の言葉で言われると
関東では軽いと思われて当然かも知れませんね。
彼が本気だというなら本気だと思います。
というか言葉で損しているだけで、本気のように思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が軽くても気持ちがしっかりとした物なら構わないんですけど、みなさん軽いという見解のようです。。。
ちょっとショックです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 10:40

自分は、大阪出身ですけど


その人は、軽い男性だと思いますよ。

まるでキャバクラで、キャバ嬢を口説いてるみたいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A