プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はハキハキ明るい子と、控えめで女らしい子。どっちが好みですか?!

関西人には前者の方がウケがいいように思うのですが、それは偏見であってやはり地域は関係ないものなのでしょうか。
関西特有のウケる女性をお聞かせください。

A 回答 (8件)

全然関係ないです。


恋愛対象として、ですよね。完全に個人の好みです。
おっしゃる通り地域は関係ないと思います。
ただ、明るい子の方が目立ちますし、積極的な分チャンスは増えるかも。
    • good
    • 1

うちの彼(大阪人)も女らしい子・お嬢様が好きみたいです。


人にもよると思います。元気な子が好きな人もいますし。
友人はサルみたいな女の人がいいらしいです…。
大人しい(にもほどがあると思いますが)よりも慎ましい感じがいいのでは。
うるさいのは勘弁だそうです。w将来が見えるとか何とか…。
    • good
    • 0

関西で関西限定の番組・CMを見るに


受けているのは「水野真紀」
色々見てますが、関西の人って意外とお嬢様っぽい人
好きなんだなぁと思ってます。
>“明るく女らしい子”は選択肢にありませんでしたね
と書いてますが、私はコレが関西人受けすると思ってます。
    • good
    • 0

大阪人としてお答えします。


どちらでも良い。
時間にルーズじゃ無いなら。
    • good
    • 0

僕も、関西人ですが一言


1~2番さんの言ってる通りかと思いますよ

ハキハキ明るい子でも 控えめで女らしい子でも合う人は、合いますし
またその逆も有りますよね

ただ僕の個人的な考えですが
プラスとプラスは、(男女がハキハキタイプ)は割りと話が、合うかも知れませんが
マイナス同士(控えめ同士)は割りと話しのネタが、無いため続かないかもしれませんよね?
    • good
    • 0

大阪人だから経験者にしておきます。



ウケるだけならハキハキ明るい子。
ただ、付き合うとなったら話は別。
好みは全国平均と同じじゃない。

女の子の好みって「ハキハキ明るい子」と「控えめで女らしい子」の二種択一じゃないと思う。
明るく女らしい子は、選択肢に無いのかな?

関西特有のウケる女性って聞いた事無い。
ご当地限定の女性っているのかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うとなったら話は別なんですね!
勉強になりますーー!
ウケてる=モテてるわけじゃないんですね。
“明るく女らしい子”は選択肢にありませんでしたね
これまた偏見になってしまいますが、関西の女性は大阪のあのパワー溢れるおばちゃん方に通ずるものをかんじてしまうので、明るく女らしい子は頭にも浮かんできませんでした(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 20:57

奈良県在住19歳・男


大和男児です。(ほっといてあげてください)

>どっちが好みですか?!
控えめで女らしい子
彼女がそういう人だからでしょうか。
明るい子も好きですが、どっちかと聞かれたら後者の方ですね。
(ちなみに、怒るとメチャクチャ怖いです。だって、私の愛ギターを盾にするから)

ついでに、交際中の彼女は両方当てはまります。(汗)

※「ハキハキ明るい子」を通り越した「ギャーギャーうるさい奴」なら、私の高校にたくさんいました。(佃煮にするほどいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論でなくご自身のお話をいただけて嬉しいです。
「ハキハキ明るい子」と「ギャーギャーうるさい奴」
このボーダーラインって難しいですよ。。
紙一重じゃありません?!
勝手な私の想像ですが、
ハキハキ明るいブス=「ギャーギャーうるさい奴」で、
ギャーギャーうるさい美人=「ハキハキ明るい子」
これが現実なのでは。。。(泣)

お礼日時:2005/08/29 21:04

関西出身の25歳、♂です。

おっしゃるとおり、地域は関係ないものの、自分は控えめで大人しい子がいいです。ちなみに、自分もあまり、おしゃべりとか人を笑わせることは得意ではないです(爆)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています