電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋に女友達と1泊2日の国内旅行に行こうと思っています。
出発地は東京で、足は電車です。
心が洗われるようなところへいきたいのですが、
どこか良いところはないでしょうか?
ちなみに関東で1泊というと名の挙がる箱根、那須あたりは
今のところ考えていません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

忍野八海はいかがですか。


富士山とともに風光明媚です。


http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/lakes …

霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。
 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、訪れた人々に、水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。忍野八海素敵ですねー!
是非一度見てみたいです。1泊の旅行としても静岡、山梨辺りなら
近すぎず遠すぎずでベストなのかもしれませんね。
近くに観光スポットも多そうなので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:08

秋田県


http://www.akitafan.com/
特に、
「夏瀬温泉・都わすれ」(http://www.taenoyu.com/natuse-top.html)を紹介しよう...と思って、予約状況を見たら..土と連休は「×(満室)」。(おぃおぃ)
なので、「妙の湯」さん(http://www.taenoyu.com/s-5.html)を見たら、11月に若干の余裕があるようです。
ちょっと、都会的な生活を離れて...(首都圏出身者向け、ちょっと田舎の潟には不向き(笑))
http://homepage3.nifty.com/jizaiya/
男鹿も。:http://www.namahage.ne.jp/ogakk/
定期観光バスあり:http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/ogateikan.html
山形県鶴岡市湯野浜温泉:http://www.yunohamaonsen.com/index.asp
必ず、1泊以上。
山形県酒田市飛島:http://www.sakata-kankou.gr.jp/tobishima/
リゾートしらかみ:http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/index.html
ちょっと頑張って、函館
http://www.hakodate-kankou.com/
    • good
    • 0

秩父の栃本からの景色はすばらしいですよ↓


http://www.chichibu.co.jp/topic/2005/11/chichibu …
天空の城ラピュタみたいなところです.
栃本には民宿がありますし,奥秩父の紅葉も楽しむことができます
西武鉄道池袋線と秩父鉄道をつなげ,
駅の終点から宿の送迎車か,西武バスでいけるはずです.

http://www.chichibu.co.jp/topic/2005/11/chichibu …
http://www.otaki.gr.jp/kanko/tochimoto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。写真の風景とっても綺麗ですね!
交通の便がいいのも嬉しいです。
ただ、どうせいくならこちらも是非紅葉の季節にいきたい!
と思ってしまったので、次の参考にさせていただきますね♪
のんびりとした空気が伝わってきますねー
素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 22:04

「秋」というのが後半でしたら、紅葉の季節、北へ行くのもおすすめです。


山寺などはいかがでしょう(10月下旬)
http://www.yamagatakanko.com/kouyou/06yamadera.h …

そこまで紅葉の時期でないのでしたら、京都(いかにもかな?)に行って、宿泊はロテルド比叡などに泊まるとか
http://www.hotel-hiei.jp/

夏に近い秋なら近場ですが「淡島ホテル」もオススメです。
http://www.awashima.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山寺は個人的にかなり好みです!
ただ、秋といっても9月を予定していますので、紅葉がみれないのが本当に残念ですね~。
今度紅葉の時期に山寺企画を立ち上げてみようと思います。
また、書き忘れてしまいましたが、関西方面も仲間に出身者がいるので外しています…
淡島ホテルは…是非彼氏と・笑
素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:39

神奈川の鶴巻温泉はいかがでしょう。



千と千尋の神隠し、の湯屋のモデルになったと言われる温泉の陣屋、ここでお風呂を堪能と一泊されては。

http://www.wone.co.jp/jinya/

足を延ばせば大山詣でに出かけて、お豆腐料理を堪能されてもまた結構。


http://www6.ocn.ne.jp/~tougaku/

柏木牧場でアイスクリームとお土産でも。

http://www.isehara.net/kashiwagi/

帰りは、小田急を使って、いつもの新宿へ。
秋のプチ旅行は、雑踏のなかで終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵なお宿ですねー!
ここが千と千尋のモデルなのですか…初めて知りました・笑
今回はお宿以上に周りの風景?や雰囲気に癒されたいと思っていますが、
またの機会に是非このプランで出掛けてみたいと思います。
素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!