アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

明日、初めてネットカフェにいこうかと考えています^^

行きたいカフェは決まったのですが、何分初めて行くのでカフェのHPを見ても料金等がわかりません><

デイパック・ナイトパックとはいったいなんなのでしょうか?
3hとか12hというのは時間制限のことを表示しているのでしょうか?
できれば個室がいいのですが、個室は早めにチェックイン(?)しておかないとなくなってしまうでしょうか?

まんが喫茶とかも利用したことがなくて、そういうところに行くのが初めてなのでドキドキしています。

オンラインゲーム等もしてみたいのですが、セキュリティなどで気をつけることはありますでしょうか?


よろしければご回答おねがいします!!

A 回答 (3件)

ネットカフェの相場は、一時間数百円くらい。


都心でも郊外でもなぜかあんまり変わりません。
家賃がだいぶ違うはずなのに、とはおもいますが。

3hとか12hとかは、一律料金です。
1時間料金の3倍を下回る値段で3hパックで3時間利用
12倍を下回る値段で12hパックで12時間利用、できます。
ただし、なにかの都合で短時間で切り上げても、
払い戻しはありません。
12hパックで入った直後に急用を思い出したりすると大損。

オンラインゲームとかはやめたほうがいいかも。
どんなことでもそうですが、IDとかパスワードを、
自分のパソコン以外のパソコンに入力するのはやめたほうが身のためです。
「自分のパソコン以外のパソコンにIDやパスワードを入力しても
安全な方法」とかがちまたでいろいろ紹介されていますが、
おすすめしません。
IDもパスワードも関係ない、ログインしないようなオンラインゲーム
であれば、思う存分に楽しんでください。

また、気をつけるのは、エッチなサイトを見に行かないこと。
パソコンがフリーズしてどうしようもなくなり、
店員さんを呼んで助けてもらうときに、
エッチな画面が出っぱなしでフリーズしていると恥ずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

セキュリティに関しては、私もニュースで観たくらいの情報しか知らないのですが、あまり良いうわさは聞いたことがなくて利用するのが少し怖かったです><

料金相場なども書いていただきありがとうございました!
今日、いよいよ行ってみたいと思っています^^

お礼日時:2007/08/04 09:32

こんばんは


うほwネカフェはたのしいよおお。
ネットカフェと漫画喫茶は限りなく「同じもの」になりつつあります。
日本では純粋なネットカフェってあるの?という感じです。
だいたいマンガもネットもおいてます。

あと「チェックイン」とは言わないですよ。
もしかして泊まる気ですか?
泊まるのならナイトパックですよね。1番お得なのがナイトパックであるという店は多いですからねえ。私はナイトパックしか利用しません。
普通に1時間400円とかではお得感が全くないですからね。漫画1冊買った方がいい。
ちなみにドリンクは飲み放題ですよ。ガブガブのんでください。

あと、最初は会員証をつくる場合が多いですよ。身分証明書を忘れないように。最初は店員さんがシステムについて説明してくれますが、わかりずらいのでフムフムと聞くふりをしてください。
普通かパック料金かを聞かれた後に、
「ご希望の席は?」と聞かれます。
これが初心者には分かりにくい。
大きなネカフェになるといろんな種類の席があったりするからです。

漫画のみ
ネットのみ
プレステのみ
マッサージチェア
ペアシート
個室? といっても、部屋ではないですよ。敷居で囲ってあるだけです。オナニーは無理です。あったら逆に教えてください。
    3~4人用の大部屋なら利用したことがあります。

さらにそれがいろいろ組み合わさっていますから。
選択肢は多くなりすぎてしまっているお店もあります。

しかし、心配しないでください。
1度決めてしまっても、途中で「席移動」が可能である店がほとんどです。
もちろん、ほかに席が空いていればの話ですが。
ですから、とりあえず、ネットが利用できる席をテキトーに選んじゃってください。

最期に言えることは・・
とりあえず、いってこい!ということです。
楽しんでください。うらやましい限りですよ!(新鮮さが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>あと「チェックイン」とは言わないですよ。
もしかして泊まる気ですか?

表現がわからないのでとりあえず使った言葉です^^;
と、泊まりはしないですねぇ・・w(すこし利用するだけにしておきたいと思います^^)

ネットカフェの中(?)を書いていただき、どんなものか少し想像できました^^
初めて行くのでドキドキですが、楽しんできたいと思います^^

お礼日時:2007/08/04 09:38

No1の方が既に回答されていますので、一部補足で。



>ナイトパックとはいったいなんなのでしょうか?

店によって異なりますが、ナイトパックは夜間23時頃~翌朝8時頃までの深夜帯の時間利用する人(ネットカフェに泊まる人)向けのパック料金で通常料金(1時間○○○円×○時間)で利用するよりも格安で利用出来ます。3hや12hのパックと同じで1時間程で退店しても定められたパック料金を取られますので、確実に定められた時間以上利用する人向けです。デイパックは名前の通り昼間のパックです。3h、12h、ナイトと同じように一定時間以上の利用を約束する代わりに割安な料金になっています。

>個室がいいのですが、個室は早めにチェックイン(?)しておかないとなくなってしまうでしょうか?

店によって異なります。個室が無いオープン席のみの店、個室とオープン席がある店、個室のみの店など色々あります。個室の予約が出来る店もあれば出来ない店もあります。利用する店が決まっているとの事ですのでどうしても個室が良ければ電話などで予約の可否や混雑状況などを問い合わせてみるのが良いかもしれません。

>オンラインゲーム等もしてみたいのですが、セキュリティなどで気をつけることはありますでしょうか?

どうしてもプレイしたい場合、ある程度のリスクを覚悟の上利用してください。色々なサイトに「安全に利用する方法」が紹介されていますので調べてみて下さい。ネットカフェはネット犯罪の温床になっていると言う指摘もあります。ネット銀行の取引やオンラインショップでの物の購入やクレジットカードの利用など、直接金銭に関わる事をネットカフェでするのは絶対に避けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ナイトパックのご説明ありがとうございます^^
深夜向けの人用なんですね。
セキュリティも自分で調べてやはりIDやPASSが必要なものは利用を止めたほうがいいということがわかりました

お礼日時:2007/08/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!