プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪
blogを始めようと思っています。
色々な所を試しているのですが、良く分かりません。
長文になると載せられない所が多いみたいで・・・
日記形式で、動くカラフル顔文字などを使って投稿したいのですが、1000文字を超えてるとかで掲載できません。
1000文字も書いていないのですが・・・
文字の色を変えたり、動く顔文字を使えたり、
文章を長く載せられたり・・・
そんなblogをご存知の方は教えてください。

ちなみに・・・
私が試して、掲載できなかった所をお知らせします。
・livedoor
・ココログ
・はてな
・ジオシティーズ

A 回答 (2件)

動くカラフルな顔文字は画像ですし、普通に文字色をかえたりは、出来なかったと書かれているブログで、livedoorとココログでは普通にできるはずです。


1000文字という字数制限はlivedoorとココログには当てはまらないでしょうが、大抵の場合字数制限は半角で指定されていたりします。
一般的に半角文字が1バイト文字、全角文字が2バイト文字と呼ばれています。
つまり、半角の字数制限で指定されている所へ全角かなで書くと、おおざっぱに見積もっても制限の半分になります。
おまけに、文字数としてカウントするのに、改行を1文字とカウントしたり画像タグやなどもカウントするので、カラフル顔文字や動く顔文字の画像などを多用しすぎると、文章的に500文字に満たない状態で投稿できなくなります。

#1さんの示しているライブドアブログのヘルプを見ていただくと、一回の記事投稿の字数が半角32000文字(全角16000文字)で追記部分が同じだけの文字数を投稿できるので、記事投稿画面にて下の方にある「さらに詳しく設定する」をクリックして、追記記事が書ける部分を出して、そちらも使って長文を書いていくか、記事を分割投稿するか、長文を書くのなら動くカラフル顔文字を少なめにするしかないと思います。
ちなみに、はてなダイアリーも一回の投稿文字数は約6万5千文字となっております。
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa?c=9#14003
これくらいの文字数のトコが多いので、コレで足りないとなると、他には無いかもしれません。

ちなみに、1000文字って何かの間違いですよね?
    • good
    • 0

Livedoor ヘルプより 本文:半角32000文字


http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp45 …

文字の色も変えられますし。
動く顔文字?アニメGIFなのでしょうか。
だったらライブドアのほか、ココログも使えますが…他は使用したことがないのでわかりません。
他、FC2やninja、アメブロ、Autopage(全角2500文字)などもできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!