プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回結婚式のスライドショーを作成したところ、新郎新婦の親族にほしいと言われ、DVDにしようとネット上で調べてみました。
「静止画にして、スライドショーをパワーポイント以外のソフトで作る」
をやってみましたが、文字が出てくる時のアニメーションや、パワーポイントでのスライドの移行アニメなどが再現されませんでした。
自分としてはパワーポイントで再生したときと全く同じものをDVD化したいです。
pptファイルを動画形式に変換するソフトなど良い方法がありましたらお力添えをお願いします。
ちなみに予算は2500円程度(披露宴終わって1週間たってるのでいまさら仲間からの徴収もどうかと・・)

A 回答 (3件)

MacのPowerPoint2004を持ってる友達でもいれば、あっという間にできちゃう


んですけどね。なにしろ「ファイル」メニューにムービーで保存する項目が
ありますから、そのまま保存してiDVDで焼けばオッケー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
一番楽な方法ですね。
他の方のほうほうでできなかったら、知り合いのMACユーザーにあたってみます

お礼日時:2007/08/04 15:31

過去ログです。

 ご参考になれば。

「PowerPointについて」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2789399.html

「スライドショーを動画にする方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1211627.html

「パワーポイントでビデオ作成」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1619430.html

「Power Pointについて」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1055263.html

「パソコンの出力画面を動画として保存するソフト」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1907960.html

「PowerPointスライドショー 動画」などで検索すれば、多数ヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「PowerPointスライドショー 動画」で検索すればよかったのですね。
「POWERPOINT 変換」で検索かけてました。
教えていただいた方法でやってみます。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 15:26

その予算内でというと


DVD 作成ソフトは持っているという前提で
キャプチャーして加工するということで・・・
http://pc-cals.nishida-tf.com/?eid=448537


予算はオーバーするかと思いますが
いったんビデオテープに録画してから取り込むとか、
http://support.microsoft.com/kb/197699/ja
↓のようなツールを使うとかという方法もあるかと。
http://www.presentersoft.com/products.htm
http://www.asciisolutions.com/products/cs/record …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの予算の心配も考えていただき本当に感謝です。
DVD作成ソフトはインスト済みですのでこの方法も参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!