プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がポケモンサファイアで育てたカイオーガをDSのダイヤモンドで転送したいと言っています。
ググってみましたが、GBAソフトとNDSソフトの通信が出来る方法が見つかりませんでした。
以下ハードを使い、何か可能な方法ありますか?
他に何か購入すれば可能なのであれば教えて下さい。

当方所持ツール
(ハード)
NDSLite…2台
GBAsp…1台
GC…1台
(周辺機器)
GBAワイヤレス通信アダプター…1台
GC用GBAアダプター…1台
GC用GBA通信ケーブル…1本

A 回答 (3件)

DS本体1台があれば簡単にできます。



手順
1.DS本体にDSダイヤモンドとGBAサファイアのカートリッジを差し込む
2.「ダイヤモンド」を起動
3.タイトル画面の「サファイアから連れてくる」を選ぶ
4.「サファイア」の「主人公名」からポケモンを連れてきますか?と出るので「はい」をタッチ
5.「連れてきたポケモンはGBAに戻すことができません」「ポケモンをダイヤモンドにつれてきますか?」で「はい」をタッチ
6.ポケモンを6匹選ぶ(一日につき連れて行けるポケモンは6匹のみ)
7.終了後、「つづきからはじめる」でパルパークに行くと連れてきたポケモンが現れる
以上です。

ただし、これを成功させるには「シンオウ図鑑のポケモンをすべて見れるようにしておくこと」「全国図鑑を入手していること」が条件です。
全国図鑑を入手するには、シンオウ地方のポケモンをすべて(マナフィ以外の150種)を見つけるとナナマカド博士に全国図鑑にパワーアップしてもらえます。すべてを捕まえる必要はないようですよ。

まずはシンオウ地方すべてのポケモンの発見、頑張ってください。
    • good
    • 1

上の人も書いていますがDSがあればできます。

ダイヤモンドとサファイアを両方ともDSにさしこみます。ダイヤモンドのスタート画面で「サファイアからつれてくる」を選びます。このとき、サファイアからつれてくるポケモンでひでんわざを覚えているポケモンはつれてくることができないので、わすれさせておいてください。それと、必ず6匹つれていかなければいけません。知ってるかもしれませんが、1度サファイアからダイヤモンドにつれていったポケモンはサファイアにもどすことができません。この操作をしてからダイヤモンドをはじめ、バルパークに行っておじさん?に話しかけると奥の部屋に入り、つかまえることができます。ただし、カイオーガなどの伝説ポケモンは探すのに時間がかかるかもしれません。
ポケモンによって出る場所が違うのでがんばって探してください。
    • good
    • 1

えっとDSとカセットあればできます。


まずダイヤモンドとサファイアのカセット両方をさしこみ、
ダイヤモンドを起動し、メニュー画面(最初からはじめる、セーブしてあるのをロードするなど選べる画面)の「サファイアから連れてくる」を選び
何をつれてくるのかを選び、パルパークに行きポケモンを捕まえれば連れてくる事ができますよ!
ダイヤモンドの説明書の31P~に書いてありますよ;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!