プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラビアアイドルの中でも若槻千夏や井上和香などはデビューしてからわずか数ヶ月で超売れっ子になりました。
今年になってから東原亜希もずいぶん知名度が上がったと思います。

一方、デビューして何年もたつのに未だにブレイクできずにくすぶっているアイドルも大勢います。

思いつく人で
愛川ゆず季、相澤仁美、川村ゆきえ、佐藤和沙、堀田ゆい夏、松島初音、矢吹春奈
などが該当すると思います。

彼女達がいまいち有名になれないのはどこに理由があるのでしょうか?
どの子もルックスは問題ないと思うのですが。
この中で一番ブレイクする可能性のあるアイドルは誰ですか?

私が挙げた以外でこの先ブレイクしそうなアイドルがいたら教えてください。

A 回答 (7件)

どれもこれも美貌を見たいという人間の欲望によって売れるにすぎない、そういう系統の企業の犬ですからね 不要なのはどんどん切り捨てられるんですよ

腐った社会です。
    • 0

どれもこれも美貌を見たいという人間の欲望によって売れるにすぎない、そういう系統の企業の犬ですからね 不要なのはどんどん切り捨てられるんですよ

腐った社会です。
    • 0

お礼有難う御座います。

>神田沙也加はSAYAKAとして活動していた頃にはすでにそこそこ有名だったと思うのですが。

松田聖子の娘と言う事でスポットは当たりましたが、売れているとは言いがたいと思います。
神田沙也加さんが売れているのなら間違いなく「愛川ゆず季、相澤仁美」のお二人の方が売れているのではないでしょうか?

まあ、私の見る番組に出ていないだけで、神田沙也加さんの活躍を知らないだけかも知れませんが・・・
神田沙也加さんの名前が出るときは必ずと言っていいほど松田聖子さんと一緒だった様に思います。

これは彼女の実力ではなく、ご両親のちから以外の何者でもないと私は思っています。
芸能界では血統も実力(?)の内かも知れませんがね。

>芸能界は運が鍵を握ってくるのでしょうか?
鍵を握ると言うほど大きさを占めるかはなんとも言えませんが、運は必要だと思います。
まあ、実力が伴っている方がより売れると思いますが、実力が無い・(アイドルの場合は)特に可愛く無い場合でもそこそこ人気を得ている芸能人は結構いると思います。

脱線してしまって申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

神田沙也加さんって確かテレビに出始めたのはCMが最初で、普通のテレビ番組に出るようになったのってかなり後になってからでしたね。
これは母親である聖子さんの方針だったのかもしれませんが。

CMでは割りとよく見かけていたので、始めから有名だったのだと勘違いしていました。そういえば最近のテレビの出演もあまりないですよね。

二世タレントもブレイクするのは必ずしも容易ではないということですね。

ブレイクするかどうかは分かりませんが、「愛川ゆず季、相澤仁美」のお二人は私の見るバラエティ番組で何度か見かけた事があります。

まあ、芸能界は実力よりも”運”も大事だと思いますので、なかなか難しいと思いますね。
あと、お笑いもそうですが上が詰まってると売れ難いのではないのでしょうか?

私的にはナカナカ売れないアイドルと言えば神田沙也加さんですかね?
彼女は松田聖子を母に持ったのが逆に不幸だった様に思います。
母が聖子さんだったからデビュー出来たのでしょうから人生とは皮肉ですよね。

お二人並んでいても松田聖子さんの方が綺麗に見えました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。

芸能界は運が鍵を握ってくるのでしょうか?
それが見事に当たってブレイクしたアイドルってどれくらいいるんでしょうね?

神田沙也加はSAYAKAとして活動していた頃にはすでにそこそこ有名だったと思うのですが。

個人的な見解としては松島初音さんが伸びそうな気がします。

元気なキャラと通る声。
あとはMCでもなんでもこなしちょっと偏った趣味を持った女の子。
という印象があります。
演技もできますしなにか、きっかけがあれば人気が続く要素は
あるとおもいます。

ビジュアル的にもミスマガジンで審査員特別賞を
受賞しています。

ちなみに決してファンだからという理由で
松嶋さんに回答したわけではありません。

あくまで先日イベントで拝見した際のイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

松島初音はテレビ東京のドライブの番組ではよく見るのですが、その他のチャンネルではまだあんまり露出がないですね。
まだ二十歳くらいで年齢的にもまだまだ若いし、今後の有効株であることは確かだと思います。

それぞれの理由はわかりませんが、なんとなくですが。

トークとかじゃないですかね。
やっぱりグラビアアイドルから有名になった人って、みんなバラエティとかの番組見ててもトーク上手いなって思いますよね。
でも、やっぱりあまり有名になりきれてない人って、有名な人と比べるとトークが面白くないですよね。

私が思うなんとなくの理由ですが、これもいくつかある理由の一つだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

トークってやはり生き残って行く上では重要なんですね。
芸人などはトークが出来なければ話にならないと思いますが、今ではアイドルたちも昔以上にトークが重要視されるようになったということでしょうか。
実際にテレビに必死になってトークをしているアイドルを見ていると、何か虚無感を感じることがあります。

川村ゆきえに関しては、色々事務所でこんがらがる事があった為に、一時期出演を控えたというのがあるみたいです。

個々人の力次第というより、事務所がどれだけ力を入れて使ってもらうかだと思いますよ。ほしのあきみたいに十代からずっと頑張って来て、やっと今の様になった人も居ますしね。

逆に力が無く、全く面白くもないのに事務所の力だけでテレビに出ている人も居ますから、大手の事務所の力がどれだけ凄いかを如実に表しているのかもしれません。後は、競争過多ですしね。同じ様な人が多く居ますし、見ている人たちも飽きっぽい所がありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ほしのあきは下積み時代が10年近くあって本格的にブレイクしたのが去年の29の時でしたから、歴代のアイドルの中でも一番の苦労人かもしれないですね。

ホリプロなどは事務所の力が絶大ですから、それほど有名でない子でもすぐにテレビに出られているような気がします。