アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEEDに出てくるラスティ・マッケンジーというキャラがなぜか気になって仕方ありません。本編、運命、スペエディ、小説、関連サイトさんも一応見ました。「明るくてお調子者。クルーゼ隊のぎくしゃくした関係の潤滑油のような役割をした」というようなことが書いてあるのですが、どうやら父親がジェレミー・マックスウェル(親が離婚して、母に引き取られた?)らしいです・・。それ以外で詳しくしってらっしゃるかたいましたら教えてもらえないでしょうか?または関連サイトとかありましたらよろしくお願いします。

監督の言葉で「もしかしたらSEEDの主人公になっていたかも」という話を聞いたことがあるのですが、もしそうだったらどんな感じだったんだろう?と考えてしまいます。明るくてお調子者の主人公なのだろうか・?それとも主人公はやはりアスランだろうか・・。とか思ったり。ウェブの個人サイトさまだと、なぜかミゲルとペアになって書かれてる(なぜ??)ことも多いのが不思議です・・。

本当『誰?』っていう位なサブキャラですが、もしご存知の方いましたらどうぞよろしくお願いします(><)。

A 回答 (1件)

確かにいますね。

ラスティというキャラ。
第一話で、クルーゼ隊がヘリオポリスを襲撃した際に、運悪く最初に死んだのが彼です。
その時に、アスランから「ラスティー!」と叫ばれていたので間違いないでしょう。
また、スペシャルエディションでアスラン、イザーク、ディアッカ、ニコル、ミゲルと一緒に写っていた(確かアスランとニコルの近く)オレンジ色の髪の毛の子です。

設定については後付けという噂もあります。
ヘリオポリスを襲撃した際に最初に死ぬのは彼だと元から決定していたようなので。
その時にはパイロットスーツと共にヘルメットを着用していたため、顔も確認出来ず、視聴者からは残念ながら「ヘリオポリス襲撃の際、死んだ元クルーゼ隊のメンバー」というようにしか解釈のしようがありませんでした。

しかし、SEEDの何話かで、アスランの部屋と思われる場所に、キラの写真と一緒に飾られていたので、この時点でも顔は確認出来ると思います。
ドラマCDでも名前のみですが出てきましたが、曲者ぞろいのイザークとディアッカと共にミゲルの話を聞く予定だということから、質問者さんのおっしゃるとおり、明るく、誰とでも仲良く出来る人柄だと推測されます。

またミゲルとペアにされているのは、多分ですが同時期に死んだため、そのようなつながりがあるのでは?というファンの解釈なのではないでしょうか?

私も個人的にラスティは好きです。
もっとSEEDでもせめて声だけでも聞きたかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

わわ、コスプレのほうではお礼ありがとうございますyjkb43さんv。まずは回答のお礼から・・。本編でアスランが「ラスティ!」っ言って倒れているから、ヘルメット越しに見えないかとか、死に台詞ないか何回も巻き戻して見ました・・(が、分からず)。スペエディでは、初めの「それはだめっしょ?」「ザフトの為に・・ってね」って台詞を何回も確認しましたwあと写真も確認を・・。

ヘリオポリス襲撃のときに、最初に死ぬのはラスティだったのですか?!そ、それは初耳なので悲しいです。アスランの部屋のラスティ写真はもちろん確認しましたが、ちょこっとだけなのですごい確認するのが大変でした・・。(小さいテレビなんでミクロです)

ドラマCDはまだ見てないので、要チェックしておきます。今からどんなことを言ってるか、楽しみですvv

ミゲルとペアな理由はそういうことなのですね。ファンの解釈だったとは・・。せめてミゲルのように、3話まで生きて欲しかったものです(汗)スペエディでは私市さんが声をやっていますが、本編でも声を聞きたかったですよね(^^)。この度はラスティ情報どうもありがとうございました。