電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正月にハワイ・ホノルルに行きます。
ワイキキサンドビラに泊まるのですが、
ホテル周辺にABCストア等、ありますでしょうか?
今まではカラカウア通沿いのホテルしか宿泊したことが無いので、
多少海から離れたホテルの周辺はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

ハワイは危険な場所、沢山ありますよ。

知らないで行って大変な目に遭っては折角の楽しいハワイ旅行が台無しです。これを機会にこんなサイトをご覧になってはいかがでしょう。
http://www.3yokai.net/hawaii/75_safety/recent.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218066.html
http://hawaii.livedoor.biz/archives/51092030.html
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/safety.html

ホテルのクチコミ情報など。
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …
http://www.mo-hawaii.com/momo/sandvilla/main.html
↑こちらの地図が解りやすいかと。このFoodPantryがスーパーマーケット。その周辺にもABCマートや他のコンビニもあります。
クヒオ通りから運河側のエリアは何度ワイキキに行っても夜は恐くて歩けません。スーパーも24時間営業ですが、夜11時くらいには行かないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、そんなに危険でしたか~!!
ハワイは安全だと思っていました。
でも、東南アジアほど用心する必要は無さそうですね。
気を抜かないよう、夜は気をつけます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 18:23

ワイキキサンドヴィラは3回ほど宿泊したことがありますが


基本的な危機管理(午後10時以降は外は歩き回らないなど)ができていれば問題はないところです。

ただ、このホテルはアラワイ運河に面しているところでもあるので
アラワイ運河沿いの道路には暗くなってからは出ないでください。
あとフードパントリーというスーパーマーケット(ワイキキにある唯一のマーケットなのでご存知のはず)の
裏の駐車場は暗くなってからは近道に使うとかで通るのは避けてください。
時々おバカさんたちがたむろしているので危険です。
スーパーマーケットには夜遅くまでお客さんがけっこういますし
クヒオ通りも午後10時ごろまでは人通りは多いのでさほど危険はありません。
ホテルからABCストアでは400メートル位だろうと思います。
その前にケオス(いや、ケオニーだったか?)などのレストランもあるし
その他ホテルもレンタカー屋もたくさんありますし、キングスビレッジもあるので
心配されるような理由もあまりないと思いますよ。
ABCストアはワイキキ内だとちょっと歩けばすぐに当たるくらい多いです。
    • good
    • 0

クヒオ通りまで行かないと店はありません



暗くなってからのホテルからの出入りはタクシーになさってください、ホテルで呼んでくれます

私(男)でも夜あの近辺を一人で歩く勇気はありません

この回答への補足

夜、食事した後の帰りでも、タクシーじゃないと危険ですか?
ハワイはそんなに危険じゃないと思っていましたが・・・・・。

補足日時:2007/08/06 07:51
    • good
    • 0

>具体的にどんなお店があるのでしょうか?


>私はABCストアくらいしか知らないので、
>ABCストアが付近にありますでしょうか?

徒歩5分圏内にABCストアが3、4軒、スーパーマーケットが1軒はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりカラカウア通りから離れているので、
閑散としている事は予想できていました。
でもABCストア等、周辺にありますようでしたら、
あまり不便ではありませんね。 
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 07:55

【WAIKIKI SAND VILLA HOTEL】


この辺は良く知りませんので、
このホテル周辺の地図を紹介しましょう。
下記をご覧下さい。
59番のところですね。
http://www.discounthotelshawaii.com/waikikimap.h …

ホテルの案内です。
http://www.all-hotels.com/xbook/servlet/hotel-de …

ホテルの向かい側には、24時間営業のスーパーマーケットがありますね。
http://www.fun-space.jp/trip/hawaii/sandvilla.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
サンドビラ、クチコミでも結構いいホテルみたいなので、
楽しんできます。(正月まで待てません!!)

お礼日時:2007/08/07 18:26

クヒオ通りまで歩いてすぐなので、日用品・雑貨の買い物には、なんら問題ありません。

この回答への補足

具体的にどんなお店があるのでしょうか?
私はABCストアくらいしか知らないので、
ABCストアが付近にありますでしょうか?

補足日時:2007/08/05 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!