アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPのムービーメーカーを起動しようとすると「ビデオ切り替え効果および特殊効果ファイルが見つかりません。」と表示されて特殊効果などの編集ができません。「特殊効果をドラッグアンドドロップしてください。」とも書いてありますが、ムービーメーカーのあるファイルを探してみてもそれらしいものがみあたりません。解決法わかるかたがいらしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows ムービー メーカーを削除して、再インストールしてみてはどうでしょう。



「Windows ムービー メーカー 2.1 ダウンロード」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloa …

使用方法は下記URLをご参照ください。

「Windows ムービー メーカー - 中級編」
http://durian.ddo.jp/cgi-bin/nph-proxy2.cgi/0101 …

「【初心者】Windows Movie Maker2で映像編集(1)【Windowsユーザー】 」
http://blogs.yahoo.co.jp/takax2liphics/14747353. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。自分もムービーメーカーの特殊効果が消えてしまった時にめんどくさいから再インストかけようとしたのですが、おきまりの、「削除できません。他の人またはプログラムによってしようされています。(略」とでて削除ができない状態です。以前に房動画サイトへ編集してあげた時に残っていたプロジェクトファイルが原因かと思い削除してみるも変わらず削除できないので、特殊効果をDLしようと思ったのですが・・・ レス本当にありがとうございます。動画編集に詳しいサイトだったので復旧したら使わせてもらいます。

お礼日時:2007/08/05 20:06

> 。

「特殊効果をドラッグアンドドロップしてください。」とも書いてありますが、ムービーメーカーのあるファイルを探してみてもそれらしいものがみあたりません。

「特殊効果・・・」については、下記URLのページに詳しく解説されています。

「ビデオ編集-Windowsムービーメーカー編-」
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。過去に既に特殊効果を使ったことがあり、
「ビデオ編集-Windowsムービーメーカー編-」に書いてあることは大体把握していました 質問のタイトルを「Windowsムービーメーカーの特殊効果が使えない」ではなく「Windowsムービーメーカーの特殊効果が消えてしまった」の方が適切でした。レス本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!