dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。21歳、女です。

いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。
今までは相手から質問はなかったものの、返事は必ずくれていました。これはもう、「連絡してくれるな」というサインなのでしょうか?

ぜひアドバイスください!(/□≦、)
特にメールが苦手・嫌いだという方、同じ経験のある方(返事をしないという)お願いします!

【前回の質問にこのメールまでの経緯や彼との関係が書いてあります。そちらを見た上でアドバイスしていただけたらうれしです。
 前回の質問→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194404.html

A 回答 (4件)

>長くなってしまいましたが、お返事いただけたら嬉しいです。



お返事します。笑

補足を読むと微妙な展開ですね。

>以前はメールに絵文字やら顔文字やらがたくさん入っていたんです。今では句読点のみですが・・・。連絡先も向こうからくれたし、mixiでも彼からマイミク申請をしてくれました。

たぶん、その時点ではむこうも好意を持っていたんだと思います。

>やきもちなのかしら、なんていいように考えてる部分があります。

「はんっ!!誰にでもベタベタしやがって!!」という感じですかね。
微妙ですね。

釣りに例えるなら
針が奥深く刺さっていたら、効果的な「引き」になりますが
針が浅いなら「引き」が早すぎて釣り逃してますね。

要は

心地がいいほど
尽くしまくって
その彼氏がいい気分になっていた・・
↑このレベルに達していたか?ということです。

お話をお聞きしていると
ちょっと「やきもちを焼かすポイント」が
ちょっと早すぎるように思います。

T君と仲良くしたのは
「やきもちを焼かすつもりではなかった・・」
と言うなら状況は少し異なります。

気をつけてください。
男はそういう無邪気系態度を
忌み嫌う人もいるので・・・
たぶん、その彼氏もそのタイプでしょう。
だから急に冷たくなったんだと思います。

素でやっていたとしたら問題ですよ。笑

計算ならいいですが・・・


あと、よくやってしまう失敗で
「私のことどう思ってるの?」攻撃だけはやめた方がいいでしょうね。


参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>気をつけてください。男はそういう無邪気系態度を忌み嫌う人もいるので・・・

実は以前、彼女に二股されて(彼がキープの方)、その後彼女はいないようなんです・・・


>素でやっていたとしたら問題ですよ。笑 計算ならいいですが・・・

おもいっきり素です(/□≦、)!
それに、T君に頭をなでられたところを彼に見られた可能性が大なんです。なでられたのは不意打ちですぐによけたんですけど、すぐそばにいたので、多分見られたかと・・・(泣)。

う~ん、もうちょっと押して引いてみるのも手でしょうかね?好きだけど諦めるわ、みたいな。

お礼日時:2007/08/06 11:27

こんにちは。


私の好きな人も四年生で理系で大学院に進む人、会うたび「忙しい」と言っています。(私は浪人しているので三年です;;)
今までの質問を読ませて頂きました!
いやー、大変ですね。私の好きな人もかなり気分屋です。機嫌の良い日は自分から話しかけるくせして、忙しい日は目が怒っています笑

>いま片思い中で、その彼に「久々に会わない?」というメールをしたところ返事がありません。もう1週間以上経ちます。

とありますが、そんなに気にしないで大丈夫だと思います。忙しいときはメールを無視してしまう、と以前言っていたことがありました。多分、本当にメールを返すことに神経がいかないんだと思います。(ただでさえ、気分屋だし…)

会う一つの方法としては、偶然を装って大学の近くに行き、
「ちょっと近くまで行く用事あるんだ。少し会えない?ちょっと渡したいものあるしー」
と前日とかにメールを送りましょう。そのとき、何か手土産(差し入れ)を持って行きましょう。会ったときに、
「これ、研究室の人たちと食べてね」とか行って渡せば、きっと上手く話せますよ!
差し入れは小袋のクッキーとかがベストかと思います。研究をしていると、甘いものが欲しくなるって好きな人が言ってました^^

大学が別というのは会いにくいかもしれませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ境遇?の方からの意見は励みになります!気分屋を好きになるって大変ですよね・・・

手土産を渡すなんて、考えたこともありませんでしたΣ('□')!!
ちょっと勇気がいりますが、やってみようと思います!

お礼日時:2007/08/08 01:40

そうとも言えますね。



返事がするのが面倒と思ってそのメールをほうって置いたら、
メールをも貰っていたことすら忘れていた。

そんな失礼な男性・・・こっちからお断り!ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね~、放っておかれた結果だということも十分考えられます。というのも、毎日本当に忙しいらしいこと、会いたいって言ったときに日にち限定ではなく“今度”と言ってしまったことがあるんです。

失礼なんだけど、好きだからどうしようもないんですよねぇ・・・

お礼日時:2007/08/06 04:49

かなり望み薄ですね。


客観的に見て・・・

しかし、可能性がゼロとは
限りません。

このケースでは

腫れ物を触るような
つかず離れず作戦は
結局のところいつまでたっても
進展はありません。
(現にありませんよね?)

奇襲ゲリラ作戦しかないですね。

とりあえず
頻繁にメールをして
うるさいくらいに
あなたの方から連絡をとる。

なんとしてもデートにこぎつけ
そこでも手作り弁当でも
なんでもいいから
つくしまくる。

好き好き光線を全力で出しまくる。
当然、彼氏からの「ウゼー」という攻撃も
覚悟してください。

そして、ある日・・・・
ぴたっと、それらの攻撃をやめる。
何事もなかったかのようにやめる。
それまであなたといるのが
楽であればあるほど
居心地がよければいいほど
男はそのギャップに寂しさを感じます。
心にさざなみを起こせるわけです。

「今まではなんだったの?」と
なるわけです。。

これが恋愛の駆け引きというものです。

彼氏が「彼女が何を考えているかわからない。」と
この教えてgooに相談するようになれば
しめたものです。笑

恋愛というのは部分強化された
心理状態にもっていけば
大抵が成就します。
要は半分勘違いなんですね。

参考まで

この回答への補足

丁寧な回答をありがとうございます。
ゲリラ作戦、私も1度考えてみました。でも毎日忙しいようなので、本当に迷惑になるのではないかと気が引けるんです。

それと実は補足がありまして、以前はメールに絵文字やら顔文字やらがたくさん入っていたんです。今では句読点のみですが・・・。連絡先も向こうからくれたし、mixiでも彼からマイミク申請をしてくれました。その他にも些細なことですが、脈ありか?!って思うことがいくつかあったんです。
でも冷たくなった時期のことを考えてみると、グループのほかの男の子、T君と仲良くなり始めた頃と重なるんです。彼を遊びに誘ったときも、「自分は先約があるからいけないからT君を誘えば?」って言われたんです。理由を聞いたら、「すげー仲がよさそうな感じだったから付き合うんだと思ったよ(笑)」と言われました。

なので、やきもちなのかしら、なんていいように考えてる部分があります。誤解を解いて、好きなのはあなただと伝えれば上手くいくのではないかと。自意識過剰ですかね?(苦笑)

長くなってしまいましたが、お返事いただけたら嬉しいです。

補足日時:2007/08/06 04:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事