アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも有難うございます

映画が好きで、TSUTAYAさんには大変お世話になっています
私がよく利用させて頂く店舗では(どの店舗でも同じなのかも知れませんが)
DVDコーナーの分類が漠然としていて、なかなか観たい映画を探し出せません
「アクション」「ホラー」「ドラマ」「韓流」などのブースに分かれている感じです

無論、TSUTAYAさんには何の罪も無いのですが、
新作で大々的にコーナーを設けてある以外の作品を
皆さんはどうやって探していらっしゃるのでしょうか?

例えば「ドリームガールズ」はどの分野に入りますか?
「ホラー」や「韓流」じゃないくらいは解りますが・・・
忙しそうな店員さんに伺うのも気が引けて
毎回、借りたいDVDを探し出せず、情けない思いで帰って来てしまいます
今週末こそ、仕事の休みを利用してゆっくりDVD鑑賞したいと思っています

どうか温かいアドバイスをお願い致します

A 回答 (7件)

TUTAYAの分類は新作や少し前ぐらいなら探しやすいけど洋画はジャンルで分かれたりするので本当に1列ずつ探す気じゃないと見つからないものが多々ありますよね。


私はDVDを戻してる店員さんに聞いたりしますよ。
その方が早いので。
あと戻ってきていないDVDも戻り予定を聞きます。
PCで管理してるので戻り予定も予定ではありますが教えてもらえるし
TUTAYAの返却もレジが混みそうな日とか時間帯は店内入り口に返却用の
箱が置いてあるので入れてある分の処理が終わっていない場合もありますし聞いた方が早いのです。
なので決まったもの(数巻借りて場所が把握出来てるもの)の場合以外はTUTAYA滞在は30分~1時間は居ますよ。
借りるときに旧作なら4本セットで1000円で済むので。
ランキング形式で置いてあるちょっと前の新作(旧作の値段のもの)なんかをまとめて借ります。
4本セットX2で2000円で楽しめるのでいつも時間がかかりますね。
先に電話で見たいビデオがあるかも(入荷してるか)調べてもらったりしますよ。
新しい映画が上映される前から関連として移動したりするので同じ場所にあると限らないのでいつもそうしてます。
探して見つからずあきらめるより聞いて見つかる方が絶対いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>本当に1列ずつ探す気じゃないと見つからないものが多々ありますよね。
やはりそうお思いになられますか?
私も1列ずつ探すくらいの気持ちで毎回挑みますが、
やはり探し出せずに諦めてしまっておりました

>借りるときに旧作なら4本セットで1000円で済むので。
沢山のアドバイス、有難うございます
この様な料金体系になっているのですね
全く存じ上げませんでした
次回、TSUTAYAさんへ伺う際は、しっかり勉強して来ます

>探して見つからずあきらめるより聞いて見つかる方が絶対いいですよ。
温かいお言葉を有難うございます
最近では苦手意識が先行し過ぎて、
「どうせ見付からない」と先入観を持っておりました
頂戴しましたアドバイス、是非とも参考にさせて頂きます

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:41

お世話になっているツタヤさんには申し訳ないんですが、あのジャンル分けはあまり当てになりません。

洋画に関していうと、「アクション」「SF」「ホラー」など特徴のはっきりしているもの以外は全部「ドラマ」に入っている気がします。どのジャンルに入るか分からないときは、とりあえず「ドラマ」コーナーを見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>洋画に関していうと、「アクション」「SF」「ホラー」など特徴のはっきりしているもの以外は全部「ドラマ」に入っている気がします
やはりそうですか・・・
「ドラマ」と言うと自分の持つイメージと全く違うものですから、
「このブースではない」と勝手に決め付けて、探すことすらしておりませんでした
今後はまず「ドラマ」のブースをチェックさせて頂きたいと思います

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:46

時間がもったいないので、「すみません、検索お願いします」


とカウンタで頼みます。
店員さんは、はいはい、と手馴れた感じで端末を叩いて探して
くれます。

しかし、大昔に親しんだガンダムアニメとか口にするのはちょっと
恥ずかしいのでネットレンタルを利用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>時間がもったいないので、「すみません、検索お願いします」
>とカウンタで頼みます。
確かに仰る通りですね
頂戴しましたご意見を今後参考にさせて頂きます

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:43

確かに探せないことがありますよね^^


TSUTAYAさんの場合、店舗内に検索できる機械が置いてありませんか?最近の作品であれば大抵出てくると思います。
検索機で検索して、置いてあるはずの場所に行ってもどうしても見つからないこともあるので、その場合は店員さんに遠慮なく聞きます。

TSUTAYAさんは検索機で検索してそのお店に在庫がない場合はリクエストも受け付けてくれるのでいいですね。ちょっと時間はかかりますが先日取り寄せてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>TSUTAYAさんの場合、店舗内に検索できる機械が置いてありませんか?
一般的にTSUTAYAさんでは検索の機械があるのでしょうか?
主に利用させて頂いている2店舗では、その様な機械を見掛けた事がございません
今度、よくチェックしてみます

>TSUTAYAさんは検索機で検索してそのお店に在庫がない場合はリクエストも受け付けてくれるのでいいですね。
その様なシステムもあるのですね
利用者として無知過ぎで、お恥ずかしい限りです

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:35

私もTSUTAYAは使いますが、すごく探しにくいです。


いつも堂々と店員さんに聞きます。
置いてあるところまで案内してくれます。

普通にそうしています。
店員さんも別にイヤがってません。
気にしないで、すっきり聞いて案内してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>私もTSUTAYAは使いますが、すごく探しにくいです。
やはりそうですか?
同じ様に感じていらっしゃる方がおいでになり、安心しました

>いつも堂々と店員さんに聞きます。
私が利用させて頂いてる店舗はスタッフの方が少ないのか、
足を運ぶ週末はレジに行列が出来ており、
そんな中、自分の無知さで他のお客様にまでご迷惑をお掛けするのも
大変気が引けるもので、
いそいそと撤収しておりました

>気にしないで、すっきり聞いて案内してもらいましょう。
次回から、タイミングを見計らって店員さんに伺ってみます

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:31

TSUTAYAで宅配レンタルがあります。


月額2079円で借り放題、
作品は検索できるので便利です。
http://www2.discas.net/cgi-bin/netdvd/s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>月額2079円で借り放題、
こちらのシステムの存在は何となく耳にした事がございますが、
月額の元を取れる程、1ヶ月にDVD鑑賞の時間が取れずにおります
しかし、作品の検索が出来るのはかなり利点ですね
参考にさせて頂きたいと思います

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:26

>忙しそうな店員さんに伺うのも気が引けて



私なら、積極的に聞きますが?

その為に店員が雇われており、レンタル料金は問い合わせに関する金額も含んでいると解釈してますので。

どうしても気が引けるのでしたら、TSUTAYAのサイトにあるジャンル分けを参考にされてはどうですか?
ちなみに、「ドリームガールズ」は、「洋画ドラマ」の括りになってます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks0000000 …
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_good …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます
御礼が遅くなりまして申し訳ございません

>その為に店員が雇われており、レンタル料金は問い合わせに関する金額も含んでいると解釈してますので。
確かに仰る通りですね
探し出せないのは自分の解釈不足だと思い、尋ねられずにおりました

>どうしても気が引けるのでしたら、TSUTAYAのサイトにあるジャンル分けを参考にされてはどうですか?
URL有難うございます
今後、是非とも参考にさせて頂きます

この様な質問にも関わらず、アドバイスを頂戴しました点、
心より御礼申し上げます

お礼日時:2007/08/08 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!