プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/4土曜日に放映された“ゾウの花子”、とても素晴らしいドラマだったと思います。なかでも、ゾウ達の演技に感動したのですが、ゾウ達にはどうやって演技させたのでしょうか?教えればできるものなのでしょうか?死んでしまうシーンとかは本当に倒れて、涙を流したり、素晴らしかったです。それともCGでしょうか?気になって仕方ありません。制作秘話などもご存知の方、併せて教えてください。

A 回答 (2件)

同じ日のお昼からフジTVでやっていた、番宣を兼ねた

メイキングシーンをみましたが、それだけ観ていても
もう涙、ナミダでした。

本放送は録画したのですが、泣けるだろうな~と思うと
怖くて(?)、まだ観ていないのです。
タオルを用意して、心して観たいと思っています。

さて、メイキングでも言っていましたが、象とのシーンは、
すべてタイで、象使いの方々の協力で吹替えや作り物ナシで
撮影したものだそうです。象もよく演技をするのですね。

フジTVの公式HPに、今回のドラマの詳細やメイキングの
模様などが載っていましたので、以下に記しておきます。
これ見ても涙・・・。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/hanako/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速メイキング見てみます。本当に素晴らしいドラマだったので、是非大きなタオルを用意されて観られてください。本当にありがとうございました。

ドラマは観てないので、本当は回答権はないのかもしれませんが…;;

質問者さんはサーカスで象の曲芸とか見たことないですか?
また、花子の話だと戦争で動物を殺すために毒入りのエサを食べさせようとしたら
花子はエサを食べなかったというエピソードがあったかと思います。
象って賢い動物なんですよ。

演技も教えればちゃんとできるようになりますし、上手く出来るまで
何度も同じことをやらせたのだと思います。
(人間が演技しても、失敗すれば出来るまで何度もやりますよね)
涙を流す演技は教えれば出来るのか…と言われるとちょっと分からないのですが
倒れる演技は本当にやったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。