【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めまして。
私には付き合っている彼女がいます。
彼女は私の両親に会っているので、私も彼女のご両親にお会いして挨拶をしたいのですが、彼女の父親が元ヤンキー(彼女も言ってました)らしく、「早く彼氏を連れてこい。殴ってやる」など彼女に言っているらしいです。彼女はとても優しくて、「たぶん殴られないから大丈夫」とは言ってくれているのですが、この場合どういう心構えで行けば最善でしょうか。
変な質問になってしまって申しわけありません。
では、失礼します。

A 回答 (10件)

殴られるつもりで行って、しっかりと挨拶すれば、逆に昔「暴れん坊」


だった方なら、気にいってもらえるんじゃないかなって気がします。

男らしく、死んでこい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますm( __ __ )m

しっかり挨拶して、自分の気持ちを伝えてこようと思います。
頑張ります!(笑

お礼日時:2007/08/06 19:56

いきなりそのような言葉を聞いたらなかなか行く勇気がわきませんよね(^_^;)


でも、彼女の父親が元ヤンキーであろうとなかろうと、男親は娘にはあまく、殴られる可能性は無きにしも非ずですよ。でも意味なく殴るわけありませんよ、だってそんなことしたら娘(彼女)が悲しむことを知っていますから。でもそれぐらい愛されている娘さんだということはわかってあげてください(^_^;)
男として、相手の両親に挨拶に行くということはそれなりの誠意を持って付き合っていくという証になります。自分が彼女をどれだけ愛していて、これから大切にしていくということを肝に銘じていけば大丈夫ですよ。何が最善で何が最悪とかではありません。ごくごく普通のことを思っていれば何も問題ありませんよ。がんばってください(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm( __ __ )m

私は彼女をこれからもずっと大切にしていきたいと思っているので、その事をしっかり伝えてこようと思います。
ここに質問してだいぶ楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 20:00

友人(男)は,「娘が彼氏を連れてきたら,『俺を倒してから行け!』と戦いを挑む」と宣言しています。

でも,その友人,空手の有段者なのです(^^;;先が思いやられます。

まあ,父親なんてそんなものですよ。
きちんとはっきりした声でご挨拶して,彼女を大切にしてあげて下さい(^^)

お父さん,なんて呼ぶ必要はありませんよ。
「お前にお父さんと呼ばれる覚えはない!」なんて言われちゃうかも。
「○○さん(彼女の名前)のお父さん,お母さん」でいいのでは。

普段,彼女のことをニックネームで読んでるかもしれませんが,ご両親の前では「○○さん」とさん付けがいいかも。

可愛がってもらえるといいですね!
    • good
    • 0

言葉少なくしかしはっきりと、笑顔爽やかに、そして嘘は絶対に付かない。

    • good
    • 0

娘の彼氏を殴りたいと言う気持ちを持つ父親です。


私なら・・・の話ですが・・・

大きな声で頭を下げて、
「○○さんのおとうさん。私は○○と申します。
ご挨拶が大変遅くなって、申し訳ありません。
本日は、殴られる覚悟で参りました。
ですが、さすがに顔はマズイので、ボディーで許してください。
これからも、宜しくお願いします。」
って言われたら、殴る気がなくなりますが・・・

ここから先は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

梅宮辰夫みたいな感じの人じゃないですか?会ったらたぶんそんなに怖くないですよ

    • good
    • 0

結婚を前提にされているかどうかはわかりませんが、


以前友達に同じ様な設定で着ていく洋服について質問されました。
友達の一人は普段着でかしこまらないで、合った方が良いといいました。
私の母はスーツで行ったほうが良いと言い、結局友達の彼氏はスーツで合いに行った所、友達のお父さんも軽く構えていたはずが、
わざわざ着替えてきてくれて、初めは乗っていた車(セリカ)から判断して、余り良い顔をしていなかったのに、付き合いを認めてくれたそうです。

きちんとした格好で、挨拶に行ったほうが、真剣だと思われて、好印象かもしれませんよ。
    • good
    • 0

ちょっとからむだけでそんな殴ったりはないと推測します。

そういう性格の人が多いので。じゃれる感じだと思います。タレントの島田伸介がじゃれる感じで後輩芸人を殴るような感覚。しかも他人なので殴ることはまず考えられないと…
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



元ヤン=怖い と思われがちですが、伝える事が上手に出来ない・間違った伝え方になってしまう・感受性が強い のだと思います。
曲がったことが嫌いなだけで・・・。

多分 主人もそぅなるのかと思います;^_^)
ただただ 娘の幸せを願っているだけなのです。不幸にするなら許さない って思う気持ちが強く、伝えることが下手ですから、殴ってやる ってなってしまうのだと思います。
    • good
    • 3

要は、大事にする覚悟もないのに娘と付き合っているのなら殴ってやる!ぐらいの気持ちなんだと思います。


まずないとは思いますが、万が一いきなり殴られるようなことがあっても、「殴られるぐらいで認めていただけるのでしたら安いもんです。いくらでも殴ってください」ぐらい言ったらいいかもしれないですね。
いつまでも大事にすることを伝えれば、心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!