アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストファイルの中の文字列を1字づつ配列に入れたいのですが、どのように書けばよいでしょうか?
while((c=fgetc(fp)) ! = EOF){
c=rv[i];
  i++; }
一応このようにやってみたのですが、ダメなようです。

A 回答 (2件)

★1文字ずつ配列に入れる必要ないと思いますけど。


・次の質問の続きですよね。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3233269.html→『構造体、ファイル処理のプログラム』
 ↑
 この質問は英字文字を検査して用意された A-Z のカウンタをインクリメントすれば
 良いだけですので配列に入れる必要はないです。
>一応このようにやってみたのですが、ダメなようです。
 ↑
 ダメとはどう駄目なの?
 多分はセグメントエラーになるのでしょうかね。
 配列の容量が不足しているからじゃないの?
・だから配列にいれずに
>// 読み込み
>while ( (c = fgetc(fp)) != EOF ){
> if ( isupper(c) ){
>  stat[ c - 'A' ].count++;
> }
> else if ( islower(c) ){
>  stat[ c - 'a' ].count++;
> }
>}
 ↑
 このように文字を検査してカウントしていけばよいだけだ。
・以上。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3233269.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだ初心者でisupperなどの存在は知らなかったです。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 08:54

配列「に」入れたいのでしたら、



> c=rv[i];

これは左右両辺が逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな簡単なミスをしてしまうとは・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/07 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!