プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生17歳の女です。

高校に入学してから、
目の下にくまのようなたるみが現れ始めました。
それと、目頭のすぐ下にもくっきりとしたしわが。
お尻などにもたくさんのセルライトのような物があり、
17歳の身体とは思えないんです。老化現象なのでしょうか…。
特に目は小さいし一重で昔からのコンプレックスなので、
余計気になってしまいます。

Tゾーンや鼻のテカリなどが気になるので、
乾燥によるしわではないと思うのですが…
良い解決方法は何かないでしょうか?

A 回答 (2件)

美容師より回答させて頂きます。



現状をみないと確かなことは言えませんが、水分とコラーゲンの補給を
 していますか?

質問にあったように老化現象だと水分とコラーゲン/ビタミンがカギになると
 思いますよ。化粧品でも食べる物でもコラーゲンとビタミンを意識して
 摂取しましょう。

コンプレックス
Tゾーンや鼻のテカリは毎日の洗顔や基礎化粧品などで改善出来ます。
 実際は一生懸命やっているかも?しれませんが現時点で改善
 出来てないのなら今のやり方/基礎化粧品を変えましょう。
それと、キレイな肌をした人ほど自分を知っています。
 モデルなどのキレイな人ほど鏡を見て自分を研究します。
「キレイになることにストイックになる・・・」のがカギかな・・・と
 私的には感じます。

人と比較せず、自分を磨く。
 目が小さくても輝けばキレイになりますよ。
    • good
    • 0

スキンクリームを目の回りに塗ってください。

両中指で鼻のところから上周りで一周し、下から耳の前のくぼみに移動し軽く押えて鎖骨まで移動させてください。リンパマッサージです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!