アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこから、入手したのか、プロバイダーから頂いた元アドレス宛に
メールの中身が日本語でないメールが一日に何回も来ます。

以前には、見ただけで、発症するタイプのウィルスも送られたりして
ほんとに嫌です。

Outlookを使っています。毎回送り主名も違いますので、
送信者を禁止するでも駄目ですし、
こんな迷惑メールのために新アドレス購入するのも嫌です。

やはり、メアド変えるしかないのかな・・・。
日本語メール以外受け付けないメール拒否方法なんてないでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



OEで受信する前にサーバのメール内容を確認し、いらないメールを削除できる
「nPOPQ」というメールソフトを利用してみてはいかがでしょうか。
設定等解説したのがありますので、よければ参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286643
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
nPOPQを試してみたいと思います。

お礼日時:2002/07/28 23:48

どこかに公開された、もしくは、誰かに公開されたメルアドが、ウィルス等にhitされたのかもしれませんね。



送信者が毎回異なるとなると、「クレズ」の可能性もありますし、本文が中国語と言うことで、下記のウィルスの可能性もあります。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

トレンドマイクロ :WORM_GOP.A

やはり、メルアド変更が、一番確実だと思います。

また、OEのプレビュー機能をはずした方がいいでしょう。

http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/oe.asp

トレンドマイクロ :Outlook Expressでメールを自動的にプレビューさせない方法

今後の為に、アンチウィルスソフトの導入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスに感染かも・・・また、とっても嫌な気分です。
メアド変更が、確実ですよね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/07/28 23:51

ウイルスメールチェックサービスを行っているプロバイダもありますので、お使いのプロバイダがそのようなサービスを行っていないかどうか、プロバイダのHPで確認してみることをお奨めします。

月額200~300円ぐらいです。

また、メールサーバー上のメールを削除できる nPOP というメーラーがあります。
http://www.nakka.com/soft/npop/

プロバイダのHPに、サーバー上のメールを削除する機能が用意されている場合もあります。やはり、お使いのプロバイダのHPで確認してみてください。

参考URL:http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

npop試してみます。
ありがとうございました。
嫌がらせメールのためにウィルスチェックしてもらうのももったいないので。

お礼日時:2002/07/29 00:03

OEで、ヘッダー部分の文字列を指定して、禁止などできないでしょうか。


韓国語(ハングル)で表示されるということは、
ヘッダーに確か
Content-type:
という行があり、そこで韓国語であることが指定されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有意義なアドバイスありがとうございました。
ちょっと、やり方が私には判りませんでした。
詳しく教えてください。

お礼日時:2002/07/29 00:05

それをやっちゃうと、逆に不都合が出るかも知れませ


ん。…というのは、例えばメーリングリストの入会
メッセージやエラーメールなど、必要なものであって
も「日本語の無い」メールを全て蹴ってしまう可能性
があるからです。

むしろ、メーラーを変えた方がいいかも知れませんね。
ちなみに自分は「Becky!」ですが、これだとヘッダに
日本語エンコードの目印
「text/plain;charset=iso-2022-jp」
が無いメールを適当なフォルダへ隔離する事も可能に
なっています(要設定)。その上で、必要と思えるメ
ールだけを残し後は削除…という方法になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メッセージやエラーメールなど・・・

そうですね。
うっかりしてました。
ベッキーか・・・日本語エンコードの目印が
無いものを隔離できるんですか!
非常に便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 00:09

こんにちは。



>毎回送り主名も違いますので
というのは、送信者のメアドですよね?

であれば、メアド変えるしか方法はないのでは。

プロバイダにメアド変更手続きをとり、
その際、ウィルスチェック(¥300/月位)に
入った方が、ベストではないでしょうか?
また、プロバイダによっては、メールの拒否方法を
行っているところがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアド変更が一番よいのかもと思っていますが、
なんだかな・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 00:12

アドレス変えるのが手取早いと思いますが・・・・


変えると言っても大変ですしね!

取り合ってくれるか自信はありませんが警察に相談したら
どうですか・・・

ウィルスを送りつけてくるて犯罪ではないかと(勝手な解釈です)

参考URL:http://www.npa.go.jp/hightech/soudan/hitech-soda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察まで相談して大事にはしたくありません。

アドレスかえるのがいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!