ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

彼とビデオをみたいんですけど、泣けるくらい感動の映画教えてください。
泣けても、後味のいい、心が温まるようなものがあれば。

A 回答 (22件中11~20件)

2001年宇宙の旅を見て泣きました。

中学生のとき。

あまり、普通じゃないですね。アドバイスになってません。すんません。
    • good
    • 0

ロビン・ウィリアムス主演の『パッチ・アダムス』がオススメです!!



これが好きで、『パッチ・アダムス』のDVDも買ったくらいです。

この話は、実話なので余計に感動できると思います。

ある医者が『笑う』ことで癒しになることを発見して、
心の医者を目指すストーリーなんですが、
とても心温まる話なので、まじでオススメです。

主題歌もとてもいい歌ですよ。
    • good
    • 0

#9の方の回答は私も参考にさせてもらっちゃいます^^



「ペイ・フォワード」
「ギルバート・グレイプ」
「リトル・ダンサー」映画館で号泣。
「タイタニック」の楽団の方達の台詞には毎回泣く私です。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79伊・仏)
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)
フライド・グリーン・トマト(91米)
グラン・ブルー(88仏)
シザーハンズ(90米)
母の贈り物(93米)
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)
myベスト・フレンズ(90米)
フォエバー・フレンズ(88米)
椿姫(37米)
心の旅(91米)
カラーパープル(85米)
カサブランカ(42米)
ガープの世界(82米)
ウィンターピープル(87米)
マグダレーナ(西ドイツ)
マグノリアの花たち(89米)
太陽の帝国(87米)
レナードの朝(90米)
レオン(94米・仏)
ギルバート・グレイプ(93米)

たくさありますが、全部お勧めです。
    • good
    • 0

私としてはグリーンマイルです。


とても、悲しくて、健気で
とにかくなけます。
でも、最後は感動というか深く考えさせるものです。
    • good
    • 0

#2のご回答にもありましたが「ショーシャンクの空に」いいですね~~!私も年に一度くらいあれを見ることにしています。

ほんとうに、心が洗われるので。

あとおすすめは「海の上のピアニスト」!!豪華客船の中で生まれ、「1900」と名付けられ(その年に生まれたので)て一生船から降りることのなかった天才ピアニストの物語です。
泣けるんです、これが‥‥
「ギルバート・グレイプ」という映画も自分のツボなのですが、しみこむような感動ものではあるんですが上の二作にくらべると「強烈さ」はうすいです。でもいい話。若いジョニー・デップが主演で、ぜんぜんきれいじゃないレオナルド・ディカプリオが知恵遅れの弟役でいい演技見せています。

「ブラス!!」もおすすめ!もうつぶされてしまう炭坑の人々が、ブラスバンドをはじめる話です。とてもまっすぐで爽快な映画です。
どの映画も「恋愛もので泣きたい」という方にはちょっと色気がうすいですが。「いい話で泣きたい」のでしたらおすすめです。
    • good
    • 0

ストーリーも、お話しときますね。


「愛が。。」はこの世に思いを残しながら亡くなった4人のゴーストが、
生まれたての赤ちゃんにとりついて、20数年後に青年になった彼の体を借りて、
思いを遂げる、、というお話で、ゴーストと言ってもちっとも恐くなくって、
ミュージカル仕立て。 笑えます。泣けます。

「ラスト。。」はアメリカ独立戦争の時代、イギリス軍の将軍の父のもとにやってきた令嬢マデリン・ストーとモヒカン族の最後の首領に息子として育てられた白人の青年ダニエル・ディ・ルイスがまたたくまに恋に落ちます。 命をかけて愛する人を守ろうとする姿に、泣けます。 2人の弟、妹の純愛も。 主要なキャストが美形揃いで、ロマンチックすぎる~   笑いはないですが。。 涙、そして感動。
    • good
    • 0

「愛が微笑む時」お薦めします。


 人によって泣ける場所がちがうんです。
私と、ダンナと妹と、、違う場面で感動しました。
笑って泣ける、後味も素敵なストーリーです。

 もうひとつ、恋愛中のおふたりには「ラスト・オブ・モヒカン」
タイトルでは引きますが、究極のラブストーリーです。
 見終わったあとに、2人の絆が固くなること、必至。
    • good
    • 0

彼と見るなら「冷静と情熱のあいだ」なんてどうでしょうか?


あまり映画とかで泣かない人は泣けはしないかもしれないけど、すごくいい話でしたよ。
    • good
    • 0

「千と千尋の神隠し」なんかどうでしょうか?


レンタルショップでも大量に仕入れられているので
すぐに観れると思いますよ(^.^)子供向けのような気もしますが
大人が見て感動できるアニメだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!