いつも参考にしています

現在 VB6+Win2000(sp6)+wsock32.dllにて、ソケットを使用したapを作成しています

WSAStartup

socket

connect

ioctlsocket

send

closesocket

WSACleanup

上記、順にてコーディングしています

このconnectのタイムアウトを設定したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

ヒントを御願いします

A 回答 (1件)

winsockのconnectタイムアウトの検出は面倒です。

余計なことですが、Winsockコントロールは使わないのですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583588
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Winsockコントロールを使用しない理由は、各PC別にセットアップが必要です。
wsock32.dllであれば、各PCにセットアップする必要がなく、ファイルサーバーにAPを複写していれば良いと思っています(PCは、Windows2000なので)