アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム国内の航空券は、ベトナムに行ってから買ったほうが安いのか、日本から予約しておいたほうが安いのかどちらでしょうか?国際線の往復のチケットは購入済みです。スケッチトラベルというサイトを見ると、そのほうが安いかなとおもいましたが。

A 回答 (4件)

2年前の夏休みにベトナムを旅行したとき、現地で国内線のチケットを購入しました。


現地に到着後、2日後の飛行機をSINHカフェ(大都市ならどこにでもあります)で手配しました。
ホーチミンからダナンまで53ドルでした。
    • good
    • 3

 航空運賃は基本的にドル建てですので、ドル払いになります。


なお、スケッチトラベルなど日系の代理店を利用されるなら、
日本の銀行口座宛てに円払いで支払いできますよ。
    • good
    • 0

 ベトナム国内線は正規運賃と、代理店向け料金の2種類が


あると思ってください。ベトナム航空で日本から往復するの
であれば、スケッチトラベルで買うのとほぼ同じような値段で
国内線も切り込めます。

 いっぽう JAL や ANA など他社便で往復されるようなら、
スケッチトラベルなど現地代理店で手配されるといいでしょう。

 なお、便によっては満席になることもありますので、事前に
予約と支払いを済ませておき、現地で航空券を受け取るのが
ベストだと思います。私もスケッチトラベルは利用したことが
あり、とくに問題を感じたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。往復はJALで手配済みです。現地のベトナム人にたのんだほうがいいのか、日本で手配したほうがいいか悩んでいました。ドンで支払ったほうがいいのか、円で支払ったほうがいいか、ドルのほうがいいかいずれでしょうか?

お礼日時:2007/08/08 21:49

日本からの航空券に、同時に国内線を切り込めれば大きな違いはないと思います。



ですが、そうで(別発券しか)ないなら、現地で手配の方が安いと思います。
スケッチトラベルは、"APEX"という東南アジア各地に拠点を持つ大手ランドオペレータの運営ですので、まずは滅多なことは無いと思います。

ベトナム航空以外に、LCCもあります。
http://www.pacificairlines.com.vn/Search.aspx?Cu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!