プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みに静岡県の焼津市に行く事になり 海岸も近いので青物ねらいでソルトルアーをやってみようかと思いました。
今までに管理釣り場でのルアー釣りは経験がありますが海でのルアーは初めてです。
ネットで調べた結果 
ダイワ ネオバーサル 902 or 832MLFS  
メジャークラフト クロステージ CRS902ML or 862ML
の2点が値段と作りで気に入りました。
どちらが初心者にお進めでしょうか?
また リールはアブガルシアのカーディナル304と上記の竿はマッチするでしょうか? 釣り具屋に見に行けないのでネットで購入予定です。  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>ダイワ ネオバーサル 902 or 832MLFS  

>>メジャークラフト クロステージ CRS902ML or 862ML

両方ともビギナー向けのロッドになります。
自分でしたらダイワを選びます。
ただ、10ポンド21gまでなのでロッドパワーを考えると、
一寸青物には向かないと思います。
多少値段が高くなりますが此方をお勧めしておきます。
ダイワラテオ、シマノSALTYSHOT ダイコープレミア、
湾人VACANCE

リールについて・・
ロッドにはマッチするとは思います。

ナイロンライン使用なら大丈夫ですが、PEラインはやめた方が得策です。安くても日本のメーカーのリールの方がライントラブルは少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お勧めの竿も大変魅力的ではありますが予算の関係でダイワに決めました。
リールはPEラインを使用したいので 日本のメーカーから探してみます。