アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本流ルアーでトラウトを釣りたいです
ロッドは何フィートと固さはどれくらいがいいですか?
アブガルシアのクロスフィールドの702Lを検討してます

A 回答 (3件)

本流でサクラマスとサツキマス もう40年やってるが


川幅にもよるが8ft以上欲しい
硬さは誤魔化されるが長さはカバー出来ないよ。

本流しないときはシーバスも出来るので便利だ
UFMウエダGS-902とベイトのGS-823H
昔のシルバークリーク8.6ft は予備にもっていく。
リールはDAIWAの2500番
    • good
    • 0

トラウトのサイズは? ここ問題でしょう。


40cm以内なら。。。

リールはDAIWAで2500番シマノで3000番
ロッドは、トラウトのでいいと思います。
飛距離は30m~40mくらいです。(ルアーによる)

私のは古いですが、30cm少し超えるのがメインで、
シルバークリークで長さは7.6ft グリップはレイク用のダブルハンドタイプ
調子はMLFS 5~21g 6~10lb
(30cm超えると抜き上げお勧めできません。)
リールはダイワ2500レバーブレーキです。
使用ラインはナイロン1.5号です。
これで水上でタモで掬います。
タモなしですとズリ上げです。

この場合は、クロスフィールドの702Lだと弱いです。
流れの中での取り込みかなり困難だし。。
    • good
    • 1

トラウトと言っても 尺ヤマメ狙いか 桜マス・さつきマス狙いで違ってきます。


投げる ルアーまたはスプーン ウエイトによってロッドの固さも長さも決まって来ますねー

とりあえず尺ヤマメ狙いなら 7f M位 3000リールで 行けるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!