dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日無人島サバイバルのテレビ番組で登場した釣竿なのですが、ペン型の釣竿が存在するようです。収納時はペンくらいの長さで、使用時には長くして使え、浮きや針もセットのものです。このペン型釣竿の製品名やメーカー名を教えてください。ホームページもあれば併せて教えてください。また複数の製品・メーカーが存在すれば複数教えてください。

A 回答 (3件)

ペン型ロッド&リールの元祖はダナイブロスです。


が、番組中で使われたものはそのコピー品の”蜂鳥”と呼ばれる中国製のものと思われます。
(ダナイブロス側からも警告が出されています)
ダナイブロスのものは意外と本格的な作りになっていて、簡単には折れないようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/avocado/541251/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 14:49

タイトルを見て懐かしすぎて来てしまいました。


数年前見たときにそうとううけた記憶があります

「俺のさお」
http://www.amazon.co.jp/dp/B002N217SC

コールマン「フィッシュペン」
http://item.rakuten.co.jp/charaya/753059

本当に全部そろってるのはコールマンのほうですね
    • good
    • 0

こんにちは!



これでしょうか?

ポケットに入るペン型釣り竿ホームページ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/r-579975. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!