アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚の千秋楽か前楽チケットが欲しいのです。
友の会抽選はだめでした…
あとはネットや電話だとチケットゲッターの方の方が早いと思うので、
店頭に並ぼうかと思っています。今まで地方に住んでいるので、店頭で
購入することもありませんでした。のでそれについて全く無知なので
す。
ぴあ くらいは名前は知っていますが、どこのぴあだととりやすいとか
はあるのでしょうか?良席でなくても観られるだけでいいのです。
行けるとしたら東京か札幌です。出張ですが、ホテルをとらず徹夜する
つもりではいます(以前の回答を見るとそれも厳しい、と言うのもある
かも知れませんが…仕事上それが限界ですT_T)。
オークションなどの前に出来ることをやりたいのです。
もし何か情報を持っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えて頂けま
せんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この時期に楽か前楽とおっしゃるからには花組大劇場公演のチケットでしょうね。

宝塚のチケットだから東京の人は購入しないだろうというのは甘いです。
大劇場には全国各地から観劇に駆けつけますから。
そして宝塚のチケットはプラチナチケットになる確率が高いので
めぼしい店舗はダフ屋(ネットダフ屋も)が先頭を徹夜でキープしているそうです。
じゃそうじゃないところがあるはずと思われるでしょうが
それをここで教えてしまうとその回答を読んだ人が殺到するので意味がなくなります。(私は本当に知らないですが)
ライバルは星の数ほどいるんですよ。
宝塚以外のチケットを購入する人もライバルになります。
もうだいぶ昔の話になりますが、
日本で一番いい席が取れるチケットぴあと言われるお店には
土曜の発売に備えて木曜から徹夜していたそうです。
出張中なのに2日徹夜できますか?
とにかく1番を取らないとお話になりません。
どうしてもと思われるなら、東京より札幌の方がライバルは少ないと思います。
S席を希望しないで最初からB席で見てもらうべきでしょう。
一番に並んでも楽のチケットが取れなかったという話はよく聞きます。
もともと関係者席なんかをたくさんとっているので割り当てが少ないんでしょうね。
どこに並ぶかは自分で探してください。
事前に店員さんに発売日はどこに並ぶのか?など確かめておかないと無駄足になることもあります。
1泊2日の出張じゃ厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、ライバルは星の数ほど…確かにそうだと実感しました。
チケットが取れる可能性はほんとに少ないのですね。おまけにさよなら公演ですし…。
でも、だめもとでもしかしたらライバルの少ないかも知れない札幌の方
で先頭を目指してみようかと思います。どこに並ぶかの事前チェック、
なるほどです。かなり厳しいことは分かりましたが、まずはチャレンジ
してみようかと思ってます。
参考になるご返答、本当にありがとうございました。

宝塚は取ったことないのですが、

ぴあの店舗数は全国で確か400位あったと思います(うろ覚えですが)。
で、宝塚の一般販売日は感覚論ですが、約半分の店舗の1番受付の人は宝塚の楽狙いでしょう。
ここまでで、どれだけ確率が低いか分かりますよね?

更に、ぴあの場合は店頭、web、電話すべて同じホストコンピュータにアクセス順に取っていきます。別枠になっているわけではありません。
最近のプロのチケットゲッター(web利用)はぴあの店頭の端末より早い人も多いみたいです。

つまり、ぴあ店頭で宝塚の楽は取れないと思ったほうがいいと思います(実際は全国で数人は取れてるかもですが)。

自力で取ることができる可能性があるとしたら、ローソンの店頭販売(コンビニにあるLOPPIではありません)のほうに並ぶほうがいいと思います(ご希望の公演の店頭販売があるかは直接確認して下さい)。
ちなみに新宿のサブナードはダフ屋が3日位前から並んでいるらしいです。
札幌の店舗はよくわかりませんので、徹夜程度で1番取れるか不明です。
http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/announce/pla …

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/announce/pla …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんどん確率が低いことがはっきりして(元々そんなに甘いものだとは
思ってはいなかったのですが)ふぅ…です。
ぴあのチケットはすべて同じホストコンピューターなのですね、だとし
たらどこでやろうとチケットゲッターの方には太刀打ちできない気がし
てきました。そんなことも知りませんでした。
ローソンの方も電話してみたのですが当日にならないとチケットが出る
かどうかは分かりませんとの返答でした。
ただ、まだ一週間前ではなく、Lコードがわからなかったのでもう一度
明日、違うローソンに電話してみようかと思ってます。とってもとって
も難しいとは思いますが、万(?もっとでしょうね…)に一つでも確率
があるならまだ諦めないでやってみようかと思っています。
参考になるご回答、本当にありがとうございました。