dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、質問を見ていただきありがとうございます。

来月(9月22~24日)、祖父母と母、私の4人で旅行をします。1泊目は松山、2泊目が倉敷の予定です。

ホテルの夕食をつけようかと思っておりましたが、旅先の食事でバイキングも味気がないかなと思いまして、夕食のお店を探しています。

そこでお知恵をお借りしたいのですが、松山や倉敷の周辺、あるいはその通り道(松山から瀬戸内海沿いに瀬戸大橋へ向かい、倉敷へ渡る予定です)の街で、お料理の美味しいお勧めのお店があれば教えて頂けませんか?

祖父母が70歳後半なので、量が多くてお得、というお店よりも、量は少なくてもお味がよいお店を探しております。

ここ何日か、時間を見つけて検索エンジンや観光サイト等も見ておりますが決め手にかけます…。祖父の喜寿のお祝い旅行で、私自身がプレッシャーを感じているのも、決められない理由なのですが(汗)。

ぜひ、アドバイスをお聞かせください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

松山在住のものです。


お刺身、海の幸が美味しいお店は沢山あります。

松山ではどちらにお泊りですか?
道後か市内かによりますが‥

もし道後でしたら、「にきたつ庵」というお店があります。
地元酒造メーカー直営のお店です。
もちろん地酒や地ビールもありますし、目も楽しませてくれるお料理ですよ。

市内中心部でしたら、大街道というアーケード商店街の中にある「松山はまさく」はいかがでしょう。
(『こまどりビル』を尋ねて行ってください)
老舗の料亭が前身で上品なお味です。

どちらのお店も情報サイトで見つかるでしょうし、宿泊先で聞けばすぐわかると思います。
    • good
    • 0

こんにちはmondayと申します



倉敷のお店に強いサイトです。  ↓
真ん中辺りにある「あなたの好きなお店はどこ」が参考になるかな?

参考URL:http://www.kurashiki.org/index.htm
    • good
    • 0

松山なら居酒屋 代官町 なが坂がいいかな。



参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000059064.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!