これからの季節に親子でハイキング! >>

今秋フランスへの旅行を予定しています。
現地で買いたいもの等リストアップしている中に、ヴァンクリーフ&アーペルのヴィンテージアルハンブラがありますが、このユーロ高ですし、日本で買うのとどのくらい値段に差があるのかが気になります。
欲しいのはヴィンテージアルハンブラ18K×オニキス(又は白蝶貝)の1つモチーフのピアスと、お揃いのネックレス又はペンダントです。
ペンダントであれば1つモチーフ、ネックレスはバリエーションがわからないのですが、
ミニアルハンブラかモチーフ6から10くらいのものを考えています。大体の日本での値段等教えていただければと思います。
2000年にはニューアルハンブラが発売になったようですが、
私の欲しいヴィンテージタイプと比べてモチーフの大きさや価格はどんな感じでしょうか?
近くにブティックが無く、ヴァンクリーフにあまり詳しくないので、ご存知の方に教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

初めまして!私もヴァンクリーフ大好きです♪

ところで、ご質問の回答ですが、、
昨年末にヴァンドームでアルハンブラの大きなタイプを購入しました。
が、ユーロ高だった為(当時、156円程度だったと思います)お値段は
日本と変らず、TAXFREE分は(10%程度)安くなった気がします。
半年以上、古い情報ですので価格改定などがあり(パリで)、食い
違っていたら御免なさい。
ところで、「ヴィンテージ」と「ニュー」。
私の意見を申しますと、、
「ニュー」はボリューム感があり、若々しい感じです。
対する「ヴィンテージ」はエレガントな感じかな?
どちらも素敵です。お値段は若干ニューの方が高かったような?
因みにヴィンテージのオニキスor白蝶貝はアルハンブラ10個付き
ネックレスで50万円強。ピアスはSサイズが15万円強、
ペンダントと同じ大きさの物が30万円弱だそうです。
(Precious十月号付録より。只、春頃に日本では価格改定があり、
若干値上がった覚えがありますが、、、)
ご参考になれば嬉しいです!

パリ旅行、楽しみですね~。
是非、素敵なお買い物をしてきて下さいね!

*ヨーロッパにはヴァンクリーフの免税店は存在しないと
 思います。少なくともフランスには無いはずです。
 が、ブティックはパリに三店舗あり、とても親切です♪
 尚、情報が半年前と古いので参考意見とさせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

parizska様
ご回答頂きましてありがとうございます。
細かなことまで教えていただき、大変参考になりました。
ヴァンドーム店はホテルからすぐですので、私もそちらでお買い物しようと思います。
この度はどうもありがとうございました。

ヴァンクリ かわいいですよね^^

私は真珠や蝶貝が好きなのでヴァンクリは好きなのですが、お高くて。。。

ユーロ高円安の今の状態であれば、高いものほどフランスで買うほうが得かもしれませんね。(免税店なら更にいいですよね)

私の感じた大まかな差は、
NEWは光沢があり、地金の重量感がある。
ヴィンテージは細工にこっていてアンティーク風

という認識しか持っていません^^;
個人的には、ヴィンテージが大好きです。
参考になっているかどうかわかりませんが、いいお買い物できればいいですね。

参考URL:http://vca.oyakudatizyouhou.com/
    • 0
この回答へのお礼

umeshin_sさま
ご回答頂きありがとうございます。
やはりヴィンテージアルハンブラが素敵ですよね。
現地で懐と相談しながら、じっくり吟味してお買い物してきたいと思います。