プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会の宿題で新聞を作ります。
書く用紙は決まっているのですが、PCでまとめてやろうと思うので、
サイズも(細かく)指定できて、写真やグラフも貼れて、文字のサイズも決められて、書体も決められて、カラーも使えて、レタリングが出きるもの。
というのはありますか?
注文多すぎですよね...
でも、これはこうあればいいなっていうものですから、
参考程度でいいので、フリーであるなら教えてください!!
でも、重要なのはサイズとグラフと文字サイズです!
これだけはあってほしいです!!

よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

officeつながりで


http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0

OpenOffice.orgも良いですが、クリップアートやテンプレートが多く付属した「StarSuite8」の方をおすすめします。

StarSuite8は、いまはGoogleパックから無料でインストールできます。

Googleパック
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html
    • good
    • 1

フリーのソフトなら下記から OpenOffice.orgをDownlordしてください。



OpenOffice.org(Javaランタイム付属版)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

フリーではないのですが、PCにはマイクロソフトのワードはインストールされてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワード…。
って何ですか!?
ワードパッドの事でしょうか??

お礼日時:2007/08/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!