電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度々お世話になっています。

今度4歳年上の大学生とドライブに、来年の花火大会も一緒に行こうとい約束をしました。
どうしてこんな約束をしたかという経緯と私と彼の出会いについては省かせてもらいますが、ドライブは私から、花火大会は彼から誘いました。
この2つの約束は複数ではなく2人ということでしました。
正直私は彼のことが気になっているんで嬉しいし、ちょっと期待してしまいます。

これって脈ありと捉えてもいいんでしょうか?
また、異性をこういうデート(?)に誘う時ってやっぱり何か意味があるもの何でしょうか?
男性は気のない女性とも2人きりでどこかへ出かけようと誘うものですか?

長文・乱文ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にブス(←表現悪いが)とか全く関心にない人とは行きませんよ。

だってそんな人といったら自分がそういう人がタイプだって周りの人にアピールするのですから。そうすると自分の評価を下げてしまうことになります。

花火行こう!!なんてまさしくお誘いではないですか?おまけにドライブも許可ですよ。願ってもないチャンスですよ。あなたのことを想っているのは確実です99.9999%保障しますw(←ここまで言って無理な時はごめんねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>願ってもないチャンス
その通りだと思うので、どっちに転んでもこのチャンスは無駄にしないようにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 11:26

彼がモテるタイプで女性の扱いに慣れているような人なら、来年の花火大会まで約束するというのはリップサービスの可能性もありますが、そうでないなら相当、相手も質問者様のことを好きってことかもしれません。


 多くの男性は、気があるまではいかなくとも、少なくとも相手の女性を「かわいいな、いいな」と思っていないと2人でデートには誘わないと思います。
 脈ありの可能性が高いと個人的には思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がモテるタイプなのかはそういう話をしたことがないので分かりませんが、モテるような気がします。
でもそうじゃなかったら高いようですね。そう信じて頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 21:34

もちろん脈アリでしょうし、気があるといえるでしょう。



ただし、その脈というのが、
恋愛感情として脈があるのか、
ただあなたとセックスがしたいだけのアプローチなのか、
そのどちらかであるのかは、この文面からはわかりません。

脈があるなしだけではなくて、脈の種類もいろいろある、
ということをご理解のうえ、彼と楽しいデートをなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛感情だけではないんですね、脈って・・・
>脈があるなしだけではなくて、脈の種類もいろいろある
このことを理解して楽しんできます。

お礼日時:2007/08/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!