電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から日帰りで、電車で行ける熊野古道のコースで、しかも途中に大きな川でなくて良いから綺麗な小川が流れてるような場所を探してるんですが、どこか良い所ありませんか??
川は、ちょっと脚をつけて遊べるぐらいの感じで良いんです。
本当は山の中を流れる清流!!みたいなのを希望しているんですが(笑)

少し条件が厳しすぎるでしょうか・・・
以前尾鷲の方のコースを車で行って、とっても楽しかったんですが、帰りがどうしても辛くて・・・

漠然とした質問で答えるのが難しいかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

熊野古道を山中渓(大阪)から継桜王子(中辺路)まで歩きましたが、


紀伊路の熊野古道コース沿いには、残念ながらそのような所は無かったと思います。

特に山の中を流れる清流は厳しいです、もちろん小川とかはありますが、足を浸けて遊べるかどうか・・・

大阪から日帰り、電車(バスも利用)で行ける条件で
しいてあげるなら
山の中でなくコースからも外れますが「有田川」か「富田川」かな
「富田川」の方がきれいです。
 ↑ ↑ 朝早く、夜遅くなら日帰り可能

その他、地図を参考にして検討してみて下さい。

参考URL:http://kanko.wiwi.co.jp/walk/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!