プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですみません。
日焼け止め(普通に売っているもの)は数時間ごとに塗りなおすといいと聞きますが、
たとえば朝に日焼け止め→ファンデーションをつけていたら、化粧直しの時は日焼け止めはどうしたらいいのでしょうか?
ファンデーションの上から日焼け止めを塗るのはなんとなく抵抗があるのですが。。。。
ご存知の方、正しい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

日焼け止めの基本の使い方はファンデの下地ではなく、腕や首筋に日焼け止め“だけ”塗ることです。

それに対しても説明書きなので、「汗などで日焼け止めが落ちてしまうので2・3時間ごとに塗りなおしてください」ということなのです。
日焼け止めの上にファンデをつけている場合はくずれるのは上側のファンデだけなので、日焼け止めを化粧直しの時に塗りなおす必要はありません。ファンデにもUVカット成分は入っていますし。
スポーツなどをしてダラダラ大汗をかいてしまった場合は塗りなおす必要があると思いますが。
    • 0

リキッド使用のタッチアップでしたら日焼け止めとファンデを混ぜます

パウダー使用の場合は日焼け止め効果を持つファンデを使用します
    • 0