電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちなみに私の場合は、主人が格闘技をするのですが、週5日、夜、練習に出かけます。

私が熱があれば、看病するために他の人を呼びます。
そういう感じでどうもその辺の基本的な考え方が理解できずにいます。

ものすごく心配してくれるのに、なぜか、練習を休んで主人がつきそうという選択肢は全くなく、
『大変だね、じゃあ...に来てもらうよ。ごはん食べて、寝るんだよ。家事なんかしなくていいし、子どもも適当に遊ばせとけば良いよ。何かあったらすぐ連絡して。』
とものすご---くやさしい言葉をかけて、置いてきぼりにされます。
ものすごく心配してくれるのですが、一度も、『休もうか?』と聞いてくれたことはありません。
もう不満を通り越して、不思議で仕方ありません。

まあ...惚れてる からしょうがないんですけど。

とこんな感じで、
奥さんまたは旦那さんに対して、あなたがずっと疑問に思っている事を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の場合もちょっと似ています。

ダンナさんは毎週土曜に剣道の練習と小学生への剣道指導もしています。
何をおいても剣道が最優先で、私の両親が上京したときも時間になると『じゃあ』と言ってさっさと剣道に行きました。
さすがに剣道に行くとは言えず両親には仕事だと言いましたが。
年に一回上京するかしないかの私の両親と毎週ある剣道の練習と
どちらが大事なのと激怒しましたが本人は私の怒る意味が全くわかっていないようでした。

また、試合が近づくと土曜日以外も練習を入れたりするのですが
『週末、買い物に行かない?』なんて思いつきで誘ったら
『その日は練習があるし、僕に用があるなら1ヶ月前にアポ入れて』と言われたこともあります。(会社じゃないんだから。。。)

人格形成の一番大事な時期を海外で過ごしたため、
日本の常識も通用しません。。。
『臨月なので友人の結婚式は欠席しようかな』と言ったところ
『僕、代わりに出席しようか?』と真顔で言ってきました(笑)

疑問というか何というか、話になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!うう‥まるで家の主人のようです。話にならないというのは本当にそのとおりですね。

オトコです。

何でめちゃくちゃ高学歴なのにフツーの主婦になったの?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ちょっともったいないきがしますよね。すぐじゃなくても、いつか勉強した事を使う機会ができるといいですね。