電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ホームページを作成しています。
そこで、文字サイズの問題が出てきて本当に困っています。
いつも作成しているパソコンと他のパソコンで作成途中のHPをみたとき、文字がかなりはみ出ているんです。

作成環境は、HP作成ソフトは使わずに手でタグを打ってHPを作っています。
フォントについてはスタイルシートで指定しています。
フォントタイプはcursiveです。2つのパソコンで使っているのは共にIE6です。

教えてgooの以前の質問を検索してみて、原因は指定したフォントの種類が悪いんだろうという結論になりました。そこで文字を画像化すればいいということも知りました。
でも文字を画像化するやり方がわかりません。そこを教えていただきたいのです。あと文字を画像化する以外にやり方がありましたらそれも教えてください。

HP作成をはじめて2ヶ月以上経っています。。。もうちょっとで、できそうなんです(T_T)どうかおしえてください、よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

画像ですか、それは画像ソフトを使えば簡単に出来ますよ。

Winなら、ペインターが最初からついていますし、他のソフトが欲しいというのであれば、
「イラストレーター」(Adobe製)
「ファイヤーワークス」(Macromedia製)
などがおすすめです。
しかし、画像にするとどうしても困ったことがあります。
それは、文字がにじむのです。(まあ簡単に言えばそうなるのですが、文字のエッジがハッキリしなくなって、つぶれたようになります。)
この回避方法は、
「フラッシュ」(Macromedia製)
などがいいでしょう。これは、アニメーション作成用のソフトなのですが、文字が綺麗に見えます。
などがいいでしょう。
すべて、範囲を設定して、文字ツールで書いていくだけなのですけど、
これは、解説書を読むなりして勉強して下さい。
あと、スタイルシートのことに関しては、下の#2の方が語っている通りなので、
私としては、画像の解説をしたいと思いアドバイスをしたまでです。
良いホームページが出来上がりますように。
以上
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。つかえてないわりにはソフトは充実してるんです。ファイアーワークス使ってみます。
そういえばかなり前につくろうとして挫折したことがあったんで、こんどこそは!!と思います。

スタイルシートで指定し表示が違う場合、画像も大きさが違ってきます。

二つのパソコンの画面の解像度が違う可能性です。
解像度の低い方に合わせ、高い方の余白がバランスよくなるようにし、設定します。
    • 0
この回答へのお礼

早速答えていただき、どうもありがとうございました。

ですが・・・・二つのパソコンの解像度を見た結果、同じでした。。。。
これってどういうことなんでしょう。
知り合いにはスタイルシートがいけないんだよとも言われたのですが・・

>文字を画像化するやり方がわかりません。

Windowsでしたら、ペイントで出来ると思いますよ。
    • 0