電子書籍の厳選無料作品が豊富!

範囲指定の時に、始点 → 終点を指定しようとして、始点が、2,3
文字前に動いてしまうことがあります。何故ですか。解決方法はありますか。

A 回答 (2件)

「Office系ソフト」ではそうなるか確認していないけど、IE6 上のメッセージの一部を「範囲指定の時に」そうなることがありますね。

例えば、shydraygerさんの質問文の2行目の「しまうことがあります。」をマウスで「し」から右へドラッグして範囲指定しようとすると「。」を過ぎたときに、「始点」の「し」が「動いてしまう」の「い」まで「動いてしまうことがあります」。
私もなぜなのか知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

Office系ソフト なのだそうですが、具体的には、なんでしょうか?。

でないと 回答できないのですが。
また、なにを範囲指定指定するのかも 言ってください。

この回答への補足

私は、ワードパッドをよく使います。漢字変換や削除やコピー等のために範囲指定するときに起こります。ワードパッドは、マイクロソフトのソフトでしょうか。とすると私の間違い。Wordでもエクセルでも起きていると思います。Office系ソフトに限ったことではないかもしれません。メール作成やホームページから引用のために範囲指定するときにも起こると思います。
 始点 → 終点で、終点をいきすぎることもりますが、こちらは、手直しも容易なのであまりもんだいありません。
 よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございました。