こんにちは、高3の男です。自分は、前の日に録画したアニメなどを見る時、色々言われるのがイヤなので親が居ないときに見るのですが、この中で親の前でも自然に見ることができるアニメってありますか?

絶望先生・
ひぐらしのなく頃に解・
もえたん・
アイドルマスター XENOGLOSSIA・
ぽてまよ・
らき☆すた・
ゼロの使い魔
流されて藍蘭島・
ケンコー全裸系水泳部ウミショー・
ドージンワーク・
瀬戸の花嫁・
スクールデイズ・
大きく振りかぶって・
ななついろドロップス・
スカイガールズ・
ハヤテのごとく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

高3ですか。


私は結構いい年ですが親御さんの年を+10くらいと
考えると漫画やアニメに理解のある年代ではなさそうですねぇ~。(^^;
親に見せられない理由としては4つあると思います。
(1)Hな表現、要素のあるもの
(2)残虐なもの、子供の情操教育上良くないと思えるもの
(3)年齢にふさわしくない幼稚なもの
(4)オタクっぽいもの(特に美少女系)
上記のどれがダメかにより回答が変わります。
一般的には(1)(2)(3)ですが親によっては偏見で(4)も有り得るでしょう。
私の個人的見解は以下の通り

絶望先生 (1)(2)
ひぐらしのなく頃に解 (2)(4)  
もえたん [3](4)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (4)
ぽてまよ [3](4)
らき☆すた [4]
ゼロの使い魔 [1][2](4)
流されて藍蘭島 [4]
ケンコー全裸系水泳部ウミショー [1][4]
ドージンワーク (1)(4)
瀬戸の花嫁 [4]
スクールデイズ [4]
大きく振りかぶって ○(むしろ推奨)
ななついろドロップス [3](4)
スカイガールズ (4)
ハヤテのごとく [4]

[ ]は見方によってはそう見られる可能性のあるもの、もしくは逆に系統的には該当するが見る人によってはあまりそう感じないもの。

参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

完全に大丈夫と言い切れるのは大きく振りかぶってだけでしょうね。


瀬戸の花嫁も、どうしても親の前で見なければならないというのではないのなら
避けたほうがいいかと。
    • good
    • 0

多分親御さんは内容も絵柄も見ないでしょう。

それなら明らかに小さい男の子向けや女の子キャラが中心のものでなければ大丈夫だと思います。女児向け、美少女(?)(萌え系?)とかの区別は重要ではないでしょう。リストのものの半分以上は知りませんが、近頃のアニメは親の前で見れるものは著しく少なくなりますね。
    • good
    • 0

僕もいろいろ余計なことを言われたり思われたりするのが嫌なので、一人でこっそりみています



あくまでも僕の主観ですが、

※絶対みないほうがいい
もえたん
ぽてまよ
らき☆すた
ゼロの使い魔
流されて藍蘭島
ドージンワーク
瀬戸の花嫁
スクールデイズ
ななついろドロップス
ひぐらしのなく頃に解

※まぁ、度胸があるならみても大丈夫 親もそんなにきつく思わない
絶望先生
ハヤテのごとく(しかし、このアニメも結構痛いところがあるので微妙です^^;)

※親のまえでも大丈夫
大きく振りかぶって

※見てないのでわからない
アイドルマスター XENOGLOSSIA
ケンコー全裸系水泳部ウミショー・
スクールガールズ

とりあえず、親御さんが注目するのは絵柄(キャラクターなど)、声でしょう 
これで偏見と独断という恐ろしい評価がつきます^^;(経験済み) ストーリーなどはずっと一緒に見るというのならともかく、ちらっと見られたりするだけの状況ならあまり関係がないとおもうので、絵柄や声だけで見られたらヤバイ というのを選びました

ですが、見ないほうがいい に分類したものでもいい話のものが多数あるので、是非みてほしいとおもいます
    • good
    • 0

親の前でも大丈夫と思われる作品としたら、大丈夫な順に、



 おおきく振りかぶって
 ハヤテのごとく
 らき☆すた

の3つぐらいです。
残りの作品は親の前で見ると、気まず~い雰囲気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり深夜アニメは気まずくなるんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 23:16

僕はひぐらしのなく頃にが好きなので、


よく見てますが、
親の前でも見れる方法がありました。
ひぐらしは基本的に犯人の推理系アニメなので、
親には「推理アニメ」と言うことにしてます。
この方法なら多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も親がいないときにアニメを見ます。

絶望先生・おお振り・ハヤテあたりは大丈夫だと思います。
ひぐらしは残酷なシーンがあるので、親とは見ないほうがいいと思います。私は親の前でひぐらし見てたら、「こんなの見てるの?」と引かれてしまってので・・・・・;

その他の美少女系アニメは一人で見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにひぐらしは残酷なシーンが多いですね!
体験談まで語っていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 23:09

高2のアニメ好き娘がいます。



タイトルだけ知っているものや、全然知らないものもありますが・・・

「大きく振りかぶって」は娘と一緒に見ています。
久しぶりの普通のアニメなので・・・。これは絶対大丈夫です。(太鼓判)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太鼓判ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/11 23:05

絶望先生 △Xに近い


ひぐらし ○
もえたん ×
アイドルマスター 見てない
ぽてまよ △
らきすた ○△
ゼロ ○△
藍蘭島 △
ケンコー 見てない
ドージンワーク △
瀬戸の花嫁 ○
スクールデイズ △
大きく振りかぶって ○
なついろ 見てない
スカイガールズ 見てない
ハヤテ 見てない

なお、お勧めは見ておられませんが、ムシウタ(BS)

主観ですが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸の花嫁は○なんですね!参考になりました!

お礼日時:2007/08/11 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハヤテのごとくみたいな、面白くて恋愛があまり強くないアニメを教えて下さい

・ハヤテのごとく
・魔法先生ネギま

みたいな、面白くてあまり恋愛が強くないアニメを教えて下さい。
ジャンルは何でもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「咲-Saki-」麻雀アニメ
http://www.saki-anime.com/
「けいおん!」女子高の軽音楽部
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
「スクールランブル」第3期のアニメ化が決定
http://sr.kc.kodansha.co.jp/
「魁!!クロマティ高校」名前で物議がありましたが...
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/
「エアマスター」
http://www.vap.co.jp/airmaster/

Q「ハヤテのごとく」について

皆さんこんにちは。
ハヤテのごとく第6話見ました。いくつの質問をお聞きしたいのですが、以下の通りです。

1.今回も「ぴー」という表現がたくさんでてきたのですが、その元ネタが分からなくて
2.また今回アイキャッチのしりとりってなに? 特にメードさんが言ってたのが理解できてません。
3.そして執事通信でナギが始めて言った台詞はなんですか、スピードが速すぎて聞き取れませんでした。

というわけで、ご存知の方、教えてください、
ちなみに、アニメ「ハヤテのごとく」のネタまとめサイトというものがあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.まずワタルとハヤテの決闘シーンでハヤテの想像の中のワタルが言ったのは「風の傷」です。犬夜叉の必殺技でその際ワタルが犬夜叉、ハヤテが殺生丸の格好をしています。

次に地下鉄の説明の時ナギが言ったのは「光武」です。ゲーム「サクラ大戦」に出てくる人型ロボットでゲーム内ではそれを運ぶために東京の地下を轟雷号という蒸気機関車が走っているのでそれと地下鉄を掛けたネタです。

他にもあるかもしれませんが自分はこれだけしか覚えていません

2.今回のアイキャッチのしりとりは 「愛していると言ってくれ(ワタル)」→「恋愛ビーム(サキさん)」です

3.ナギが始めに言ったのは「ハヤテも執事業がだいぶ板についてきたな」みたいな感じのことだったと思います。

ハヤテのごとくの元ネタサイトは原作のものはありますが、アニメ版はまだないのではないでしょうか?

Qハヤテのごとく!の第21話で

今日はこの質問しないつもりでしたが…、
すみません。全然わからなくて…。
ハヤテのごとく!の第21話でですね。
エイトの牧村を回想する場面で出る「ピー」を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

牧村のコスプレ(?)のようなものが映り「エイト、エイト、ビート・・・は冒険○(ピー)」の部分でしょうか?
恐らく「ビートは冒険王」と言ってるのだと思います。

以前テレ東で放送されたアニメ「冒険王ビィト」からではないかと。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/beet/index.html

Q「ハヤテのごとく」アニメのOPで・・・

「ハヤテのごとく」アニメのOP(最終話近く)で、サビのあたりでハヤテくんと闘っている(?)、髪の毛が赤くて、バナナ持って木の上で立っている少年は一体誰ですか??
アニメの中で出てきました?見落としているのかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

本人は「姫神じゃない、プリンセスゴッドだ。」と言ってます。
ハヤテくんの前任の姫神さんであるかのようですが、本人が違うと言ってますからプリンセスゴッドなんでしょう。アニメオリジナルのキャラデザインだそうです。

Q『ハヤテのごとく!!』(セカンド・シーズン)は、なぜ2クールで終わったのか?

つい最近まで、『ハヤテのごとく!!』(第2期)が放送されていましたが、
なぜ『ハヤテのごとく!』の半分の、2クールで終わってしまったのでしょうか?

第1期が4クールなら、第2期もそれに合わせた方が……
何というか、変な話ですが、バランスいい気がしますし。

人気が思ったよりなかったか、それとも、予算・後番組などの問題でしょうか?
わかる方、教えてください!

Aベストアンサー

なぜ深夜枠かというところから、もうちょっとだけ。

深夜で放送するということと、日曜の午前中に放送するということでは、ターゲットの対象が異なります。

この作品は、けっこうディープなネタも扱っていますが、基本、原作が少年誌連載なので、その読者層をターゲットに考えるのが普通です。親しみやすい絵柄や、たわいもないギャグが中心なので、比較的若年層、一般層をも想定しても無理はありませんし、提供スポンサーの商品や、キャラクター商品もそういう「いわゆるオタク」でない視聴者も意識した展開だったと思います。(実際、「ぬるい」演出が目立ったのは、このあたりが原因ではないかと)

しかし、結果的には、やはりというか、「よりオタク的にディープな」視聴者にいちばん受けたということなのだと思います。

そこで、深夜枠にすれば
(1)よりディープなネタでも扱える。
(2)関連商品を、よりコアな層向けに絞り込むことができる。
(3)1期の視聴率やDVDの売り上げから判断して、より予算のかからない深夜枠で「DVDと関連商品を売ること」を第一義にしたビジネスモデルなら、じゅうぶんにペイする。さらに、原作マンガの売り上げにも貢献する。
といった結論になったのではないかと想像します。

簡単にまとめると、「一般層向けも目論んだけど、やっぱりこの原作はファミリーアニメには落とし込めなかったし、ついてきたお客さんもオタクが中心だったので、オタク向けに、よりリスクの少ない方法で商売が成り立つ深夜にシフトした」といったところではないでしょうか。

深夜枠となれば、No.3さんが書いていらっしゃるとおり、1クール、2クールといったスパンで、短く確実にお金を回収するのが、安定したやり方というものでしょう。

だから、もし3期があっても全然驚きません。「やっぱりね」と思うだけです。

なぜ深夜枠かというところから、もうちょっとだけ。

深夜で放送するということと、日曜の午前中に放送するということでは、ターゲットの対象が異なります。

この作品は、けっこうディープなネタも扱っていますが、基本、原作が少年誌連載なので、その読者層をターゲットに考えるのが普通です。親しみやすい絵柄や、たわいもないギャグが中心なので、比較的若年層、一般層をも想定しても無理はありませんし、提供スポンサーの商品や、キャラクター商品もそういう「いわゆるオタク」でない視聴者も意識した展...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報