dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅のパソコンですけど、普通の電話回線を使用しててLANも何もしてないのにデスクトップに”ネットワークコンピューた”のアイコンが出てるんです。たぶんこの意味のない読み込みのせいで起動も遅くなっているのだとおもうので、ネットワークをどうやったら解除できますか?教えてください。

A 回答 (3件)

またまた登場させて頂きました。

すいません。私の説明不足でした。

不要なドライバとは 「?」 等のマークが、、、
というより、まずさいしょからですね、
まず、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーを開いてください。
すると色々へんなアイコンの横に文字がかいてありますね?
で、そのアイコンの上に×のマークや「?そのたのデバイス」なんてかいてないですか?それが不要なデバイス(インストールされてないデバイスともいう)
です。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすい説明ありがとうございます。

さっそく試してみます(*^^*)

Q、立ちあがりが遅い。

A,それは、ウインドウズのコントロールパネルの中にあるネットワークの設定が原因だとおもわれます。
Microsoftネットワークログオンというような説明であれば普通にWindowsログオンにすれば解決できます。
それでも駄目な時は不要なドライバがインストールされている場合があります。
そのときはその不要ドライバを削除すれば「おうけぇ」です。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも不要なドライバって何が不要かわからないんです。

すいません。まったくの初心者なので…

ネットワークコンピュータを右クリックして、プロパティを表示し、Microsoftネットワーククライアントっていうのを削除すれば出なくなると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それをやったら起動早くなるかな(^^)!