タイトルの通りなのですが、最近使っていた液晶ディスプレイが壊れてしまったのでノートパソコンディスプレイがわりにしたいのです。
そのノートパソコンの裏側には15ピンのディスプレイケーブルを差し込む穴があるのですが、ノートパソコンにディスプレイケーブルをつなぎ、電源をつけても、デスクトップパソコンの画面が映らないのです。どうにかできないでしょうか?回答をお待ちしてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リモートデスクトップはLAN上のXPの画面、キー操作を別のPCで行う機能です。


http://arigato.web.infoseek.co.jp/svjisaku/rmdes …

似た機能を実現するフリーウェアもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern …
    • good
    • 6

どうにも出来ません。


ノートパソコンのD-sub15ピンコネクタは出力です。入力には出来ません。
ですので、液晶部だけを分解して変換回路を自作するしか実現方法はありません。

・・・それかリモートデスクトップで接続するか、ですね。

この回答への補足

なるほど・・・・
アドバイス有り難うございます。
ちなみにリモートデスクトップで接続とはどうやるのですか?

補足日時:2007/08/11 15:34
    • good
    • 4

昔からよくある質問なのですが、元々そういう機能を持っているノートパソコンでない限り無理というのが結論のようです。

しかし、そういう機能を持っているノートパソコンを知りません。
その接続端子は、ノートパソコンから出力するための端子です。

この回答への補足

そうですか・・・
アドバイス有り難う御座いましたm(__)m

補足日時:2007/08/11 15:36
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPCの画面にデスクトップPCの画面を表示する方法

現在、デスクトップPCとノートPCを接続して、
(1)ノートPCの画面をデスクトップPCの画面に表示(2台ともノートPCの画面になる)
(2)デスクトップPCにはデスクトップPCの画面を表示(ノートPCには(1)の片側の画面が表示されデスクトップの画面は表示されない)
をデスクトップPCのディスプレイの切り替え機能を使ってしています。デスクトップPCとノートPCの両方ともデスクトップPCの画面((1)で2台ともノートPCでなくデスクトップPCの画面にした状態)にすることはできるでしょうか?もしできるなら、(1)と切り替えながら利用することはできるでしょうか?

Aベストアンサー

LAN経由でなら、下記のようなソフトが有ります。
日本語版も販売されてたんですが、昨年で終了してしまいましたので、現状では本家のモノしか入手できないとおもいますけど。
たふぁし、動画再生等には向きません。

MaxiVista
http://www.maxivista.com/

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/09/news027.html

QノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたい

ノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたいのですが、そのような特殊ケーブル(USB ? VGA ?)は存在しないのでしょうか。
それともノートPCは設計上、どこのメーカーのものもそのような使用はできないようになっているのでしょうか。

Aベストアンサー

#3の方の回答に追加します。
この方法は非常に有用な方法で、私自身もためそうと思っています。
ただし#3の方の回答にあるように「セカンドモニタにすることはできます」になります。
つまり1台(プライマリモニター)は通常のディスプレイが必要で、これにノートパソコンのディスプレイを用いてデュアルディスプレイにする方法です。
ですからノートパソコンのディスプレイのみで行おうとするのは、#1、2の回答にあるように不可能です。

Qノートパソコンをモニター代わりに使えますか?

タイトルの通りなんですが、良くノートの画面が壊れた後、外部モニターに接続してデェスクトップみたいに一時的に使う人がいますが、それとは逆にディスクトップのモニターとしてノートの画面を使うことってできますか?
分解とかしないと無理なんですかね???

ノートパソコンは
Dynabook SS 2000 DS75P/2
CPU:超低電圧版モバイルPentiumIIIプロセッサ750MHz-M
メモリ:512MB(最大)
HDD:20GB
OS:Windows2000 Pro  です。

Aベストアンサー

ノートPCには「外部モニタ用の出力端子」が付いている場合があり
ますが、外部からの入力を受け付ける端子はありません。ですので
どうしても外部入力を受け付けたい場合は、

1.USB経由のTVチューナーをインストールし、外部からそのアンテナ
 にTV信号を飛ばして表示させる。

2.リモートソフトをインストールし、ノートPCからLAN経由でデスク
 トップの画面をコントロールする。

ただし、1.は画面が相当汚く(要はTVでPCを見てるのと同じですから)
2.は処理がカクカクして(画像信号がLANを経由しますので当然です)
一般的な用途には向いていません。あくまで「出来る」というだけです。

ちなみに「分解して液晶だけを取り出し、DVI入力端子を作る」のは、
0.1mm単位のフィルムの半田付け作業が出来る腕と、液晶ユニットの
信号回路に対する深い理解がないと出来ないですよ。

Qノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させ

ノートパソコンの液晶ディスプレイにデスクトップパソコンの内容を表示させたいのですが。
ノートPCはwinxpでソニーVaio VGN-FT31B です。
デスクトップの液晶ディスプレィが突然真っ黒になり見えなくなったので
パソコンとディスプレイを繋ぐケーブルを使って繋いでみましたが
ノートPCのディスプレィにデスクトップのディスプレィが表示されません。
ノートPCからFn+F7を押して切替えしてみたのですが、
デスクトップのディスプレィが表示されず真っ黒のままです。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1184expdsp/expdsp.html

これも試してみましたがそれでもノートPCには表示されず真っ黒のままです。

これはデスクトップのディスプレィは故障でしょうか??

どうしたらいいのか困っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問に記載の参考のURLは
ノートPC→外部モニターなので
ノートPCの表示を外部モニターに接続して表示する方法です
他のパソコンからノートPCのモニターに表示することはできません

デスクトップパソコンを起動しても、暗くて全く見えないのなら
モニター故障の可能もありますね
電気屋さんに持参して、チェックしてもらったらいかがでしょうか?

QデスクトップPCをノートPCに出力する方法

現在ノートPCとデスクトップPCを所有していますが、デスクトップのディスプレイが故障してしまい、ノートPCの外部ディスプレイ端子(穴が15ある端子)で、デスクトップPCを出力できますか?

Aベストアンサー

> デスクトップのOSは、WindowsXP Professional

では、何とかマイコンピュータのプロパティから
設定は不可能ではないですね。

モニタの代わりではないですが、ノートのWindow
の一つとしてデスクトップか管理できたら一応
使えますよね。

グローバルIPアドレスを把握していたり、自宅
サーバ的に外部からアクセスできるようにして
いると、相手先のネットの設定にもよりますが、
インターネットで自宅のPCをコントロールする
のもリモートデスクトップでは簡単ですね。

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

QノートPCをディスプレイ代わりにできるの?

ノートPCを他のPCのディスプレイ代わりにできるのでしょうか?
(例 PC本体だけを買ってきてモニターをノートPCにするといったことです)
もしできるのであればどのようにすればよいのでしょうか?
皆さんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕も同様な課題を考えました。
ずばり、そのままでは、できないと思います。
しかし、以下の代案を思いついております。

(1)ノートPCの液晶部分に付加回路を付けて外部ディスプレイとして使用する(これ以上は僕も考えていません)。
(2)本体とノートPCの間をネットワーク接続し、本体にはVNCサーバー、ノートPCにはVNCクライアントを置き、ノートPCで本体の画面を表示して使用する(キーボードもノートPCのものを使います→僕はこれを実際にやっています)。

※(2)の方法で本体にVNCサーバーを設定する時に、外部ディスプレイが必要です。
VNCはフリーなアプリケーションの名称。
各種OSをサポートしているので、適切だと思います。
本体LINUX、ノートPCがMACでもOKです。
参考URLにVNCのホームページを載せておきますが、gooなどで、「VNC」で検索して、先人が作られたVNCの解説をまず読んで見て下さい。

参考URL:http://www.uk.research.att.com/vnc/

Q余っているノートパソコンをモニターとして使う方法

現在、手元にとても古いレッツノートのパソコンがあります。
パソコンとして使うのにはスペックが弱すぎるのですが、
これを今メインで使っているパソコンのサブモニタ(デュアルディスプレイ)として使う方法はありますか?

ちなみにメインPCはmac book airでOSはX snow leopardです
フリーソフトもしくは、特別な端子などが必要でしたらぜひぜひ教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

1の解凍は デスクトップで余ったモニターを れっつのーとで使う方法です

ノートパソコンのモニターを他のPCのモニター代わりに使うのは
入力端子がないので ほぼ出来ません。
ほぼというのは、そのノートPCにキャプチャーカードを入れて、使えば
理屈では出来ますけど

1万円以上する
キャプチャーなのでCPUなどが貧弱ならまともにキャプチャーをしてくれない
同じ画面をクローンするだけで モニターの範囲を広げることが出来ない

Qノートパソコンを閉じて外部モニタを使いたい

ノートパソコン Acer Aspire 5750 を使っています。

HDMIで外部モニターを使っているのですが、
ノートのモニター(ふた)を閉じても、
休止モードにならない設定を教えていただけませんか?

ちなみにキーボードもUSBでノート本体とは別物を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション
で、画面を閉じたときの挙動を設定できると思います。
「何もしない」を選択すれば、OKです。

QHDMIケーブルでモニターに映らない(PC)

先日購入したHDMIケーブルで、PCに増設してるビデオカードと
液晶モニター(RDT23IWMS)を接続しましたが一切映りません。
本体電源投入時にディスプレイ側のランプが点灯しないので、
認識してない様です。モニターはもう何年もDVI接続で使用(今も)
してました。ちなみにアナログ端子でも映ります。今回HDMI接続は
初めてで単純にケーブルの不良かディスプレイの♀端子側なのか
他にHDMI機器がないのでどうしようかと悩んでます。一番最初に
疑うのはやはりケーブルでしょうか?

Aベストアンサー

単純に、ディスプレイ側の入力信号切り替えを行っていないというオチでは?

入力端子(信号)を変更したら、ディスプレイ側の操作(スイッチ)で、
入力信号を切り替えて映像が表示できるようにします。
概ね、ディスプレイ前面にスイッチが備わっていますので探して下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報