アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
深刻な悩みがあります。
私は今年に入ってから2CHにはまりはじめ、ひどい日は2Chで一日が終わる日もあります。
しかし、私の場合は他の2CHネラーの方々と異なり、閲覧するスレッドが3個くらいしかないということです。
 しかもそのスレッドは、あまり書き込みが少ないスレッドで、気がついたらレスの9割くらいが私ってことがよくあります。
 俗に言う自作自演です。(ローカルな話題で、閲覧者はそこそこいるのでしょうが、そのローカルな組織内の人間のみでしょう。)
 2CHにおいて、スクリーンを前にすると、まるで自分の人格が変わって他人の気持ちに移り変わっているなんてこともよくあります。
 そして、書き込みを終え、パソコンの電源を切って冷静になったとき、非常に後悔し、また空しい気分にさらされます。

 私は、2CHの存在が私の人生を駄目にするのを非常に恐れています。
電車の中や仕事の最中や勉強の最中に、2CHを思い出すと、落ち着きがなくなります。
 
1週間ほど前から、もう絶対に2CHやらないと決心してから今のところその誓いを守ってますが、いつまた2CHみたい誘惑に駆られるかわかりません。
 個人的には完全に2CHと関係を絶ちたいと思っています。
 レスしはじめたら、もう一人の自分が現れてきそうで(欲求)怖いのです。
 何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

もし本当に2chとの関係を絶ちたいのであれば1週間~2週間くらい、パソコンそのものから遠のいてみてはいかがでしょうか。


但し、この期間は天気予報を見たくてもOKwaveを見たくても決してPCを起動させてはいけません。
更に言えば、その期間で他に何か面白そうなものを自分から発見していくことが出来れば最良です。
    • good
    • 0

もう医者に頼るしかないと思いますよ。


依存症は薬物にだけ起こるのではないのです。
    • good
    • 0

そ…そこまでハマるものなのですか…2CH…おそるべし!



我慢に我慢を繰り返すのみだと思います。時が解決してくれ…たら…いい…ですね。

すみません。力になれません。
    • good
    • 0

趣味ないのかな、、、にちゃんにもいろいろすれあるよ、、、


世の中広いよ、ほかの事にむちゅうになろーよ
趣味探しのたび、熱中する何かの探し方、レッツゴー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!