プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、付き合って間もないのですが、相手が車の運転がすっごい荒いんです。中央のラインが無いようなちょっと細めの道路を60キロ近く出して、交差点ではちょっと頭が出ていた車に対してクラクションを思いっきり鳴らして、年配の方が自転車をのろのろ走っていても速度を変えずにすれすれで運転したり。シートベルトも面倒だからと言って、私がした方が良いんじゃないと言っても全くする気が無い様子です。
それ以外にも付き合う前には見えなかった物、考え方等が違います。もう、私的にはお付き合い出来ないと思っています。運転の事とかも、話をしましたが、自分では運転には自身があるようで話も聞いてくれません。運転が荒いのを理由にもう会えないと言うのは変な理由でしょうか?

A 回答 (6件)

いえ、正当な理由のように思えます。

細い道路で60キロというのは、道幅にもよるので一概には言えないですが、自転車に対してスレスレ運転なんかしてたら、いつか人殺しますよ。
少なくとも1,5メートルぐらいは側方感覚空けてないと、自転車の咄嗟の動きに反応できず、轢いてしまいます。
他人次第で、いくらでも自分が悪い事故をするような運転をしていて運転に自信があるなんて、おこがましいにも程があります。
話し合っても治す気がなく、それに質問者さんが納得できないのであれば、人を殺す前に別れてしまった方が賢明です。

当方バイクによく乗るのですが、そんな運転が荒い人によく殺されかけます。
きっと、質問者さんの彼氏さんも同じような運転するのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょうど自転車を乗っていたのが年配と言うかもう、かなりの
おじいちゃんだったんでよろよろ自転車に乗っていたのです。
危なかったねって言ったら、じいさんが悪いと言われて、
ちょっとびっくりしたんですよね。確かに高齢で自転車運転するのも危ないと思いますが。
どうもありがとうございました。

別れましょう

自己中心的な運転をする人で自分はテクニックがあると過信している人は間違いなく恋愛も乱暴です。
気になるのはそういうタイプは暴走しやすいのでストーカーになりかねません。ANo.3さんのいうように十分ケアしてから別れましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう、自信過剰なところがあって少し困っていた所なんです。
別れる方向で連絡取ります。ありがとうございました。

こんばんは(^^)

車の運転って、人柄出ますよね。
私はドライブが大好きなので、車の運転が荒かったり、
他の運転手さんにすぐ怒ったりイライラしたりする人は大嫌いです。
こっちも気分悪くなるし。

全然変な理由じゃないと思います。
しかも、話をしても治らないならなおさらですよ!!

きっとそのうち交通事故を起こすかもしれませんし、そしたら質問者さんの命が危ないですよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

話をしても、長年の運転の仕方だから言っても変わるとも
思えません。
なぜか自身過剰な所があって・・・・・

参考になりました。ありがとうございました。

あなたの気持ちを思いやれない男、というところが嫌なんじゃないですか?

はっきり「やはり、私的にはお付き合い出来ないと思っています。ごめんなさい。」と言えばいいですよ。しかも二人きりとかではなく、今は物騒ですから電話でいいんじゃないですか?

日本にもう少し大人な男が多くなるといいですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち云々よりも運転するならその位当たり前じゃないかなって思って。
どうもありがとうございました。
もう会わない方向で連絡とります。

それは、この先自分の命にも関わりますからねえ・・・

断った方がいいですよ。
こういう方は、人格を疑いますねえ、わたしからみれば。
    • 0
この回答へのお礼

本人的には運転にはかなり自身があるようなので考えました。
運転している側だけではなく相手も巻き込む事がいつ起きるか
分からないですよね。
もう会わない方向で連絡を取りたいと思います。
ありがとうございました。

運転は大事ですよ。

もし事故を起こしたりされたら貴方まで被害がおよびます。運転のことには触れず、考え方の違いを前面に別れる理由にした方が納得いくでしょう。
運転に自身のある人間なら自分の運転にけちをつけられると激怒や逆上するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに考え方が違うと思う所が多くて考えていました。
参考になりました。
ありがとうございます。