dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
ここ2週間くらい整体に通って電気マッサージと骨盤矯正をしていました。
生理が遅れているので検査薬を試したところ、うっすらと陽性。
その足で病院に行きましたが早すぎるのかまだなにも確認できないとのこと。
病院に行ったときに聞くのを忘れてしまい、お盆休みに入ってしまったので先生に聞けない状況です。
電気マッサージが妊娠やおなかの胎児になにか影響があることってあるのでしょうか??
胎芽っていつくらいから確認できるものでしょうか??
気になりだしたらとまらなくなってしましました。
どなたかわかるかた教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私は妊娠5ヶ月くらいまで肩と腰、それ以降は7ヶ月くらいまで肩だけ、接骨院に通っていました。

電気もかけていましたが、全く問題ありませんでしたよ。(接骨院の先生も「大丈夫」と言っていました)心配なら電気をかけずに、マッサージだけしてもらうのも手かもしれませんね。

胎芽は確か…5週か6週の初めくらいには私の場合、確認できたと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!先生に言ってマッサージだけにしてもらおうかなと思っています。

この間病院にいったらやっとタイノウが見えました!どうやら排卵が遅れたようです。
胎芽も楽しみです。
ありがとうございました^^;