プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かこちらで妊娠について質問させていただいて、先週の金曜日(2日)に病院で胎嚢6mmという診断を受けました。
が、同時にポリープが発見されその場で切除、悪性でないかの確認の為検査しますとのことでした。
心拍の確認とポリープの検査結果は2週間後です。

今朝、1cm弱位の茶色いグミ状のおりものが出ました。腹痛はありません。おりもの全体が茶色いのではなく、透明なグミ状のおりものの中に茶色い血のかたまりが入っている感じのものです。(今は茶色いおりものは出ていません。)

ポリープを切除した時の血が今頃になって出てきたのかなとも思うのですが、もしかして胎嚢が出てきてしまったのではないかと心配です。
(同じくらいの大きさだったので・・・)
茶色いおりものは心配ないと、いろいろなページで見たのですがグミっぽいのも大丈夫なのでしょうか?

自分の計算では今日現在で5週と3日位だと思うのですが、つわりらしい症状がなく妊娠がちゃんと継続されているのか不安です。
(吐き気や臭いや味に関する変化等は何も無く、時々動悸したりダルくなったりする程度です。軽い腰痛が時々でますが、生理前に腰が重くなる程度の痛みです。)

同じような経験をされた方、お詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠されてると、オリモノは粘っこく水分がない、グミのような固まりが出る事があります。

DEERも、妊娠後はオリモノはてんで出なくなってしまい、出てもやけに粘っこく、水分のないポロポロした固まりがたまに出るくらいですよ。
排卵制御されるホルモンが増えているからです。

茶色いのは、ポリープを取られた際の出血跡で今は出てないなら心配はないと思いますよ。

今は小さな事でも、気になったり、不安になりますよね。

よほど気になるなら2週間待つことなく、タイノウ確認へ行かれたらいいですよ。
成長していたら、安心されますしね。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんの回答を拝見して、そういえばオリモノが出なくなっていることに気が付きました。
知らない間にカラダは変化してるんですね・・・(^^)

ポリープが発見されたことによって、妊娠の喜びも半減してしまい複雑な心境です。そんな時に不審なオリモノを発見したので余計に心配になってしまいました。

次回健診時に心拍の確認が出来る事&ポリープが良性なのを祈りつつ、心穏やかに過ごしたいと思います。

前回の質問に続き、ご回答いただきありがとうございました☆