dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おなかが膨れてる気がして昨日検診すると、卵巣が8cmに膨れているとわかりました。OHSS気味(?)でも「急激な運動はダメ。ねじれると大変だから」と言われただけで、入院や他のアドバイスなどはありませんでした。「もし吐き気や痛みなど感じたら、休みの日でもきなさい」と言われた程度です。
 「このまま次の検診(GWの関係で4日後)でも腫れを感じるようなら妊娠してるかもしれませんね」とも言われました。
 昨日は検診したので、その後、軽い痛みや腫れが増したように感じていたのですが、今日の朝、快調便が2回もでた(お通じは日頃からいいです)せいか、何か腫れが急に軽減したように思えるのです。・・・ということは妊娠できなかったって事なのでしょうか?基礎体温はつけていますが体温は一応高温層にありました。今日は高温期7日目です。 どうかアドバイス宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は体外受精後、OHSS気味になり点滴を受けたりしました。
妊娠検査までの間にやはり腫れが引き、そのときは薄く陽性反応が出ましたが、流産だねと言われ、通常よりも少し遅れて生理がきました。
出血も外出時でなくて良かったと思うくらいの大量でした。

妊娠していれば腫れが酷くなると言いますが、でも、個人差もあるだろうし、例え妊娠していてもいつまでもいずれは腫れも収まってくるはずですから、あまり気にしないで毎日過ごされたほうがいいと思います。
せっかくのGWをゆったり過ごしてください。
そしてもしも腫れが少しでも酷いようなら病院へ。私はちょっと我慢してたら早く連絡しなさいと怒られました。
妊娠してるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

腫れは全く感じなくなりました・・・というより、食が増え、食べすぎでおなかが膨れたままなのか、最初のころのような腫れの痛みなどを感じなくなったのですが、胃の下の部分がまだ少し出てる気がします。なので実際腫れなのか、満腹状態なのかよくわかりません。
 でもやはり、最初腫れを感じていた頃よりは軽減しているように思います。 

今日、高温期11日目で早いかなとおもいながら妊娠判定薬を試しましたが陰性でした。

明日診察ですが、前回先生が「妊娠してるか次回診察でわかるかもね」と言われたのでわくわくしていましたが、それは今思い出すと「このまま腫れが続いていたら」と補足があったように思います。

でも結果がわかれば気持ちにけじめがつくので明日が待ち遠しいです。 

アドバイスありがとうございました。