電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期
赤ちゃんの大きさは4ミリ程度です。
まだ、つわり等はありません。
3才と1才の娘もいます。
妊娠は初めてではないのですが
こんなに、おりものが多いのは初めてです。
生理の時の血がブワっと出たような時みたいに
おりものが出ています。
シートをしていないと
ズボンまでビチョビチョになるくらいです。
心配で病院に問い合わせましたが
妊娠の時におりものが増えるのは
よくある事なんで、そんなに心配いりませんよ
と言われました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
すごく不安です…
おりものの色は黄色っぽいです。
血が混ざってる感じはありません。

A 回答 (2件)

それ破水してませんか?


私もそんな状態になったのですが、おりものだと思ってしばらく様子を見て病院に行ったら、緊急入院になりました。
病院にもよると思うのですが、心配なら診察を受けてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方がわからず遅くなってすいません。
回答有難うございました(..)
Motsuraさんの回答を見て
おりものが出た時のブワっとした感じが
確かに破水に似ていたので
病院にも症状を話し破水してるのかもと相談してみた所
腹痛や出血がないのなら様子見といてくださいと言われて今日まで自宅で様子見てました。
今日病院に行くのですが、もし羊水が少なくなっていたら…と
凄く不安です。
回答有難うございました(´;ω;`)

お礼日時:2013/02/12 06:22

可能性なのですがかるい尿漏れが起こっているという事はないですか??


お子さんも2人いらっしゃるようですし今回の妊娠もあって少し尿漏れしやすいような状況にあるとか。。
ズボンまで濡れるくらいということなのでもしかしてそういうこともあるのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました(^^)
最初は漏れたのかな?と臭いを嗅いでみたのですが
尿の臭いはせず生臭い感じでした…
本日、病院に行ってきます。
お礼の仕方がわからず、遅くなってしまい
申し訳ありませんでした(..)

お礼日時:2013/02/12 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!