電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての妊娠でとても不安です。6週目に入って病院に行ったところ、胎嚢が20mmで胎芽は2mmほどだと言われました。胎嚢の大きさに対して、胎芽の大きさが小さいのじゃないのかと思うのですが(ネットなどで調べてみて)どうなのでしょうか?海外の病院のため、いろいろと不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは。


特に小さいとは思いませんよ。 ^^
私のときで良ければ参考に。

長男(5w5dのとき)
GS:20mm
胎芽:2.3mm

次男(6w0dのとき)  ※現在、妊娠30週です
GS:22mm
胎芽:2.5mm

長男はもう1歳ですが、風邪ひとつひかない元気な子ですよw
次男も妊娠経過に全く問題なく3月に出産を控えています。

お書きのサイズで特に小さいとは思いませんので、お身体を大事になさって
元気な赤ちゃんに会えるのを待っていてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

2mmで心配ないんですね!安心しました。
病院の先生が外国人で、日本語なんですけどちょっと言葉足らずな感じで、質問もあまり出来ず、不安でした。
結婚6年目でのやっとの妊娠なので、とにかく不安で・・・。

本当にありがとうございました!

もうすぐ出産とのこと^^、お身体お大事にしてくださいね。

お礼日時:2012/01/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A