電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日もこちらで質問させていただいた者です。

妊娠検査薬の薄い反応が続き、生理予定日の一週間後(初めの検査から10日後)でも同じ結果でしたので、自分の中である程度の心を決め(流産の可能性)出血を待っていたのですが、その様子が全くなく、3日後に今の状態が知りたくて、再び妊娠検査薬を使用しました。
 今回ははっきりと陽性がでました。 高温期24日目の事です。

ゆっくりながらも、お腹の中で成長はしているのかな・・・と思い、近く病院に行こうかと思っています

HCGの分泌量が少ないと思われる為、もぅ少し後になって行った方が良いのかなとも思いましたが(胎嚢が確認出来ず、再診の可能性が出てくるので)早く自分の中での心の整理もつけたいので、行く事にしました。
 今日で妊娠5週4日です。 
この時期は、ちゃんとした妊娠であるのか、あるいは妊娠の継続は難しいといった判断はもぉ出来るのでしょうか?

この場合やはり産婦人科にかかるべきですか?
私としては、出来るだけ婦人科でお世話になりたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今、妊娠8ヵ月の者です。

私も生理予定日とその数日後に検査薬で調べましたが、
薄い反応しか出ませんでした。
病院にいったのは生理予定日から約2週間後です。(産婦人科)
その時は小さな胎嚢が見えました。

陽性反応が出るということは妊娠の可能性があるので、
不安でしたら早めに行ったほうが良いですよ。
婦人科でも見てもらえます。(検診のみですが・・・)

それと今後の妊娠の経過についての判断は難しいですね・・・
誰でも安定期にはいるまでは100%とは言い切れませんし・・・
お気持ちはよく分かりますが、今は落ち着いて頑張りましょう!
まずは病院で妊娠しているかどうか確認してもらいましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!!

2392様のお言葉を読み、早速病院に行ってきました。 産婦人科です。
そして小さな胎嚢を確認してきました。
 先生といろいろお話して、自分が疑問に思う部分を全部聞いてきました。

検査薬はやはり所詮検査薬で、そこでいろいろ自己判断をするのはよくないんだなぁと改めて思いました。

今後については、あまり深く考えないように、今ある現実をしっかり受け入れていこうと思います!

本当にありがとうございました

妊娠5週4日で正常妊娠の場合↓のように見えるはずです。

http://www4.ocn.ne.jp/~bickle/maternitylife.html
7週目くらいになると心拍が確認出来ます。
私は生理が2週間遅れた時点で病院に行きました。
胎嚢を確認して、子宮外妊娠などの疑いは否定できました。
来週あたり、GW開けに、病院に行ってみたら良いと思います。
可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って来ました。 そしてちゃんと子宮内に、小さな胎嚢を確認してきました。

先生ともいろいろお話しましたが、やはりマダ心配は沢山あるようです。
 でも、あまり考えすぎないようにやって行こうと思っています。

《可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。》
  ↑すごくありがとうございます☆
    このように言っていただけるだけでも本当に嬉しく思います!