プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、死産を経験をしました。あの嫌な思いは二度したくないです。どうか色々と教えてください。今妊娠してます。昨日、医者に週数より小さいからあんま期待しないで、お腹で育ってないかもしれないからと‥言われてとても受け入れられなくて、、週数も正確なのかもわかりません。昨年の事があってから生理不順になっていました。生理がきたと思ったら2日、3日で終わったり長くて5日だったりと、不正出血かなと思い病院に行ったりしたんですが、不順でわからないとの事でした。今回、妊娠がわかったのは体調不良でわかり市販の検査薬でうっすらでたので、病院行きました。最後の生理が正確じゃないですが、9月17日でした。7週ぐらいと言われていたのですが、昨日エコー写真渡された時に4週5日とありました。心拍確認もまだ確認できてません。長々すみません。混乱してまして、お腹の子供を諦めたくなくて、産みたいです。同じような経験をして無事に出産した方いますか?色々と教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

死産は辛いですよね…

私も妊娠七ヶ月で死産を経験しています。
でもその翌年に子供を授かり、無事に出産しました。
産まれるまで ずっと不安で安定期なんてなかったです。

まず あなたの死産の原因はご存じですか?

私は 安定期に入ってから 赤ちゃんが育たず 七ヶ月の検診で突然 大きな病院に行くように言われました。
六ヶ月の時に不調を訴えていたのに医者が大丈夫と判断してそうなりました。

大きな病院に転院してまもなくお腹の赤ちゃんは亡くなりました。

私は高齢ですので 子供をこの先授かれる可能性も低く、諦めていましたが、死産後 最初の生理が来て すぐに 妊娠できました。

そのときも 大きな病院で慎重に検診等をしていただき、死産の完全な理由(不育原因)がわからないので、妊娠後期まで 不育の薬を飲み続け、毎日の血圧管理、食生活の管理のもと なんとか妊娠継続しました。

もちろん途中 体調不良や血圧の増加のたびに点滴などもあり、妊娠後期は 血圧も高くなり 意思の判断で入院しました。

一ヶ月以上入院しましたが毎日 医者の管理下で生活できたので 無事に出産し 元気に子供は生まれました。

あなたの死産の原因や週数にもよりますが、まずは心拍が確認できれば 第一段階クリアです。

次は死産の原因も含め妊娠継続について医師と話し合いながら一つ一つクリアしてください。

辛い気持ち不安な気持ちホントによくわかります。
赤ちゃんを信じて頑張るしかないです。

私は神頼みでした…
安産祈願とかで有名なサイト「木村さん」
http://www.kimurasan.com/

よかったです。

毎日沢山の方のお礼参りのコメントが書き込まれていますよ。
無料ですので見てみてください。

私は「木村さん」に救われました(*^^*)

もし今回も悲しい結果になったとしても 落ち着いてから
あなた自身が心と身体のコンディションを整えていたらきっと帰ってきます。

授かるのにも意味がありますし、死産はツラすぎますがきっと意味があります。

うちは死産前まではいつも夫婦喧嘩をしていましたが、夫婦で死産を受け入れ、乗り越えた今 子供が死をもって教えてくれたのだと思うようになりました。

きっと あなたのもとに 帰ってきてくれることをお祈りしています♡
    • 1

厳しい状態だよね

ちょっと辛口だけど…
去年、死産してから
生理不順がある中、
今回の妊娠なんだよね?

赤ちゃんを迎えるには、
お母さんの体調
子宮の状態を万全にする
これは基本なんだよね

計画的な妊娠じゃ
無かったみたいだけど…