dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南フランスに初めて行きます。
何でも良いのでお勧めホテル地域、レストラン、ショップ教えて下さい。

A 回答 (5件)

初めまして。


南仏には、いつ頃行くんですか?

私も5月の末に英国から南仏に行きます。
個人旅行なので、全部自分で計画しました。南仏のホテル予約は周るコースを先に決めて滞在するホテルを決めるといいと思います。
じゅくり見たい地域に2~3泊出来ればいいですけどね。

私が参考にしたのは、このサイトです。全てココから予約しました。

http://ja.venere.com/

日本の旅行会社でも沢山有りましたが、皆レベルが高いので予算的にリーズナブルなホテルが沢山紹介されているこのサイトが良いかと思います。

他に便利だと思ったのが、このサイトです。
ここでもホテルの口コミが沢山あります。

http://www.tripadvisor.jp/

楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0

私はゴッホが好きなので


アルルが面白かったです。
少し変わったところだと
ゴルドという場所も良かったですよ。
魚介類は日本で食べるほうが美味しいような気がしました。。
    • good
    • 0

こんばんは。



漠然としているので行った事の有る人の「ここが良かったよ。」とかのお勧めが聞きたいとかそう言う事でしょうか?

それなら気楽にお答えしますね。地域でよろしいでしょうか?

港町ならマルセイユは良かったですよ。ヨットハーバーの風景はなかなか素晴らしかったです。そのヨットハーバーに沿っている街並みや南国の日差しもイメージよりも写真よりもずっと素敵でした。その街の目抜き通りのレストランの一つでブイヤベースを食べました。これも日本で食べる物とはちょっと違いましたが、なかなかセボン(おいしい)でしたよ。ここはあまり観光をしていないので、何が良かったと言うよりは街その物の雰囲気が好きです。

田舎町ならエクス・アン・プロバンス。有名なセザンヌが幼少時代を過ごした街です。街はその当時と変わらない姿を垣間見せてくれます。古代から水の都だったそうで街にはいくつもの噴水が有ります。プチパリのように綺麗で洗練された街並みです。バカンスのシーズンともなれば観光客で溢れかえっていました。この近くには「セザンヌの道」があるそうです。人気の散策コースなんだそうですよ。この街の目抜き通りはカフェやブティクが連なっています。今まさにショーに出ている最新モードのお店もありました。田舎町なのにさりげなく華やかなのはさすがフランスだと思いました。行った事の有る人に聞いたらモナコも良いそうですよ。


どちらの街にも滞在はしていないので宿泊についても、レストランについても良く分かりません。今回は数カ国周遊しましたが、私にとっては南仏が一番でした。私も漠然とした回答になってしまいましたが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても参考になりました。ガイドブックとにらめっこしてますがやはり行った方の意見を聞くのが1番良いですもんね。

マルセイユ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/14 01:58

ここに回答の一つを求めるのも間違いではないですが、大まかに南仏に行きたいといった安易さはさておいて、もう少し積極的に取り組んでみてはいかがでしよう。


フランス政府観光局、OVNIのインターネットなど探せば具体的に行ってみたくなるとこるが出てきます。
私は、今年、南仏に行ってきました。といっても南西方向で、パリから汽車で半日以上かかります。
中世の古い村が今に残るすばらしい田舎で、基本的にニースのような観光地ではありません。
ここをインターネットから見つけました。
宿は民宿で、奥さんが日本人、ご主人はフランス人の料理人です。
フランスでもっとも美しい村など、付近の見所へも連れて行ってくれました。
私は1週間ほどここに逗留し、5月のお花畑と羊の牧場と森を体感しました。
パリのオーステルリッツ駅から特急に乗って途中で支線に乗り換えするという難関があります。
私はフランス語ができませんが、会話をノートに書いてフランス人の車掌に見せるなどして、何とか切り抜けました。英語も、わずかであれば通じます。
ここに、お世話になった「マス・ドゥ・ラ・フォイユ」のホームページを貼り付けておきます。興味があれば覗いてみてください。日本語が通じるEメールが付いています。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~charles/index.htm
    • good
    • 0

南フランスというだけでは、とても範囲が広くなってしまいます。

南仏のどの町に滞在されるのかを書かれると、たくさんの方がいろんな情報を教えてくれると思いますよ。
もし、まだどこの町に滞在するのかも決まっていないのであれば、小さい南仏らしい田舎の村に行ってみたいとか、海辺のホテルがいいとか、何か希望を書かれるといいと思います。
そうでなければ、「地球の歩き方」でも南仏だけを扱っているものがあるので、それをとりあえず見てみるといいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ガイドボックを早速購入したのですが何処に行って良いのか又何処が良いのか全く分からずと言った感じです。

アンティーブが良いと聞いたのですが。。。

有名なニースにも行ってみたいと思うのですが。。。

田舎町にも行きたいし、海辺にも滞在してみたいと思っています。

お礼日時:2007/08/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!