dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月末にケアンズを旅行する予定です。
あまり旅慣れないのでアドバイス頂きたいと思います。
 気温は朝晩がかなり涼しいということで寝巻きは長袖にしようかと思っていますが、正しいですか?
 昼間は紫外線が日本の5~6倍らしいですが、日焼け止めのほかに有効な対策があれば教えてください 
 その他、持っていったら便利なものなど、思いついたらゼヒ教えてください!

A 回答 (2件)

私も、ケアンズが大好きで・・6月にも友人の海外挙式に参加してきました。

9月にも出かけたことがありますが、建物のクーラーには本当に注意してください。
あなどると、風邪引きます。
酔い止めも、普段乗り物酔いをしない人でも飲んでいた方が絶対良いと思います。
私の友達や家族なども、船やオプショナルツアーの最中大変苦しみました。
日焼け止め対策は、必需品だと思います。
あと、水分補給。
まだ乾季の時期ではあるけれど、喉の渇きは乾季でも油断しないで。
スプリングウォーターが、普通のお水です。
いつも利用している現地のツアーデスクを紹介します。
オプショナルや現地情報などにお役に立てるかと思います。
もちろん、日本語OKです。

参考URL:http://www.ats.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス、大変参考になりました。
いい所なんですね~、早く行きたいです!
HPも参考にさせていただきます、ありがとうございました。

こんにちは。

9月末だと寒くもなく暑くもなく・・・って感じだと思います。
でも、ホテルや室内は冷房が効いてると思いますので、長袖でいいかと思います。

お天気がいいと太陽がギラギラなので日焼け止めは絶対必要ですー。すぐ焼けちゃいます。
あと帽子、長袖の上着(日焼け防止、冷房対策等)、サングラスなど。
クルージングに行く予定なら、酔い止めも。
私は酔いやすいので、かものはしツアーや動物探検ツアーに行くマイクロバス(山道が多い)でも酔ってしまったので、1日1回の長時間効くタイプの酔い止め薬を持っていきます。
かものはしツアーの時は、何人かヤバくなってる人がいましたよ。
ケアンズはとっても大好きなところです。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

酔ったら楽しむどころじゃないですね、これは持って行こう!あとはやはり日焼け対策をしっかりと。。
アドバイスありがとうございました!